※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

息子が寝返りをしてうつぶせで寝ている場合、そのまま寝かせておいても問題ありませんか?

息子が先月から寝返り出来るようになり、毎日コロコロしています( ´•ω•` )!✧°

寝るときの寝返りについて質問です!
ベッドで一緒に寝ており、大体わたしが横にいます!
今日寝てる時に寝返りしうつぶせでスヤスヤし始めました( ´•ω•` )顔はすこし横に向いているので呼吸もちゃんとできています!

この場合はこのまま寝かせておけば良いでしょうか??

コメント

あさちゃんママ

私はそのまま見守ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも見守ってたら、またコロコロして色んな体勢をとってました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• 9月12日
さぁ〜ちゃん

我が息子もきっとうつ伏せが好きなのか、4ヵ月くらいからいつもうつ伏せで寝ます。

気にはかけますが、仰向けに戻したりは特にしてませんよ!
自分で上手に頭動かしてきつくないようにしてるみたいです(๑´ㅂ`๑)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも横で見守りたいと思います♡
    うまいこと転がって寝てるから、何もない限りこのままにしておきますっ(*ノ´∀`*)ノ

• 9月12日
くー

寝返り可愛いですよね♡
娘も寝てるときもするようになりました!

友人の子は、うつ伏せのまま寝かせてるみたいです(*^^*)
横に向いてて、息が出来るなら大丈夫だとは思いますが、私は仰向けになおします!
娘の場合、寝返りした後、自分で体勢を戻せないので...仰向けにしてます!

• しちゃまま

しちゃまま

一回できるようになるとコロコロ止まりませんねっ♡
    自分でうまいこと息苦しくないよう動いてるみたいです!寝返り返りも出来るようになったみたいで、うにょうにょしながらも眠っていますzZ(*ノ´∀`*)ノ♡

• 9月12日
ちろ

小さいときは、うつぶせ寝は窒息が怖いので、寝付いたら仰向けにしてました❗

• しちゃまま

しちゃまま

見てない時にうつ伏せなってたら、息してるのか怖くなっちゃいますね(´;ω;`)!
    ほっときつつ様子見たいと思います♡今は自分で仰向けになって寝てます...zZ

• 9月12日

うちの子も3ヶ月になってから、寝返りして、うつ伏せで寝てます💦

顔は横に向けてるので、大丈夫だとは、思いますが、突然死症候群とかも怖いので、夜寝るときは、仰向けに直してます。
寝返りがえりが出きるようになったら、直すのやめようかなと思ってます。

昼寝は見守れるので、うつ伏せのまま寝かせてます🎵

• しちゃまま

しちゃまま

成長ですが、はらはらしちゃいます!
    いつもはちょっとスペース狭いからコロコロできないのですが、今日はまだパパがいなくて動き回れるからそれがいいのか、いつもより長く眠ってくれてて嬉しいです( ´•ω•` )♡うつ伏せでも大丈夫なときはこのままにしておきます♡

• 9月12日
おいも

わたしも最初は心配で何度も仰向けにしてましたがその度に泣きながらうつ伏せに戻って寝るので諦めました😂💦
布団は硬め、クッションや布を顔の近くに置かない等の予防はしてます!

• しちゃまま

しちゃまま

心配になっちゃいますよね!!
    普通に寝てても息してるか気になるくらいです!笑
    危険なときは手助けして、大丈夫ならうつ伏せのままにしておきたいと思います( ´•ω•` )♡

• 9月12日