※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子が熱で体調が悪い。保育園はお休みし、病院に連れて行く予定。救急は必要ないかも。今は様子を見ている。初めての体調不良で心配。保育園での熱の対応について相談。

息子が38.4度まで熱が上がりました🥺今日の夜からです。明日保育園はお休みして病院に連れて行こうと思ってます!くしゃみ鼻水がすごくてそれのせいか呼吸がいつもより早い気がします。。。救急には電話してみたけどそこまで救急っていうほどでもないから様子見でいいんじゃないかと。見ることは見れるけど次の日にかかりつけにいかなきゃいけないからみたいな感じで💦
なので今寝てくれたのでこれから様子見ていこうと思います。
今まで体調崩したことがなく今回初めてだったのでとても心配😥
体調が悪いのか機嫌も悪いしぐずるし泣くしでやっと寝てくれたからゆっくり寝れるといいんだけど😭
やっぱ保育園も3週目になるし体調崩す時期なのかな?今お子さんが熱ある方どうされてますか?すぐ病院とか行きましたか?

コメント

ふうしゃ

風邪ですかね?😭
もしかしたら突発性発疹かも
しれませんね…

お熱ある時はおうちに
解熱剤があるときは
おうちで様子をみます!

ない時は一応家で様子みて
熱痙攣にならないように
冷えピタや首、脇など
冷やせるところは冷やし
明らかに症状が酷い時は
救急連れていきます!

夜が明けて病院があいたら
すぐ連れていきます🥺

うちの子も保育園行き始めて
ひと月で体調崩しました💦

お大事に😭

• hrt0617

hrt0617

多分風邪なのかな?と思ってます😅
    昨日からくしゃみすると鼻水がすごくてあれ?とは思って💦
    それで今日も酷くて…
    グズりも機嫌も悪くなる率高くて😥

最初は今日予防接種午前中にしたのでそれのせいかなとも思ったんですけど🤔

あまりにも機嫌が悪いし寝付きも悪いしで、夜熱測ったら最初は37.4だったんですが、少しして測ったらもう38度超えてて😣

やっぱ保育園行きたてだと体調崩すんですかね!?💦

ご丁寧にありがとうございます(^-^*)

• 6月20日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

なるほど、予防接種されてるのであればわたしだったら
    初めての熱なら救急
    連れて行っちゃうかもです😭
    電話して😭

心配になりますよね😭

• 6月20日
  • hrt0617

hrt0617

今まで予防接種で熱出たり機嫌悪くなったりがなかったので余計心配で🥺

でも看護師さんも今すぐ見なきゃって程でもないと思うのでって感じで💦

なので今日は様子見て明日朝病院に行こうと思ってます😥

今コロナもあるから余計心配になりますよね…

• 6月20日
マヨ好き❤️

夜熱が出た時は、朝まで様子見ます。
38.4度なら全然家で様子見る範囲です!
40度でも意識がしっかりしてたり、呼吸に問題などなければ救急は連れて行きません😊
違う病気もらう可能性もあるので。

家で坐薬入れながら朝まで様子見ます。坐薬がない時は、冷えピタを脇の下に貼ったりして凌ぎました。
おでこ嫌がったので😓
そして、翌朝のかかりつけに行っています💦

次男も10ヶ月から保育園行き出して、GW明けから病気したり、熱出したり下がったりをズルズル1ヶ月、、、。
今はそういう時期みたいです。

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ご丁寧に色々ありがとうございます🥺!

今まで体調崩したことなくて今回が初めてだったので余計心配で😥

一応今日は様子見て明日病院に連れていこうと思ってます!
    今やっと寝てくれましたがわ機嫌も悪くなるし寝付きも悪いしでかわいそうで😔

そういう時期なんですかね!?💦

• 6月20日
  • マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

本当この時期熱ばかりでこっちもやられますよね💦💦
    不機嫌なら突発もあり得ます💦💦💦

• 6月21日