※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が毎週熱を出しており、心配しています。熱がある時はちょっとグズグズする程度で元気。精密検査が必要でしょうか?

毎週熱出します…治っても治っても、2.3日でまた38度以上の熱を出します😭大袈裟じゃなくて本当に毎週です。保育園はいってますが、この調子なので1週間全て休むこともあるし、今回に関しては、金曜日だけ行ったけど全くいつも通り元気だったはずやのに、土日家や公園で過ごして、日曜の今夜いきなりまた38度出しました。

娘はどこか異常なんでしょうか?さすがに出し過ぎで心配で…精密検査とかするべきでしょうか。

ちなみに本人は熱はあるけどぐったりすることもなく元気です。熱高い間だけ、ちょっとグズグズする程度で。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の症状はありますか?
熱のみですか?
ちなみにうちの娘も毎週熱出してます😭保育園に行き始めてからです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は熱だけです💦
    それまでは鼻水とか咳もしょっちゅうでした😭
    毎週熱出すたびに治るまで休んでますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれでした!つい最近高熱のみが続いて何も無く終わりました😭そして保育園復帰して3日後にまた熱+風邪😷うちの園は熱がなければ行ってもいいので熱がなければ行かせてます!あと、早退の連絡も小児科に受診して風邪と診断されてれば37,8ぐらいまでは見てくれます😅

• 6月24日

うちの上の子も幼稚園通い始めてからやたら熱出してます😩 下の子に移るし2人が良くなった頃に私が… 無限ループでしんどいです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎週毎週、治っても2.3日保育園行けばまた熱…なんですけど、そんな頻度ですか!?😰😰
    無限ループって言葉めっちゃわかります。

• 6月20日

退会ユーザー

GW前からずっとそんな感じです😂 旦那が自衛官で家を長期間空けることが多くて今月はほぼ山に籠ってていないしお互いの実家も遠方で… 私が体調崩してしまったら終わります笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー自衛官さんなんですね😭💦ワンオペの期間があると自分が風邪引くと辛くて仕方ないですよね😭💦
    お互い頑張りましょう…💦

• 6月20日
マミーピッグ🐷

うちの1番下もそんな感じです(TT)
先週は2日登園して2日とも呼び出しでした💦
家では全然熱出さないんですけどね😭!
RSウイルスの検査は陰性で、ただの風邪だろうとの事で抗生剤を処方してもらいましたm(__)m

1歳児、0歳児クラスは風邪を移し合ってる感じと聞いたのでもしかしたら、同じかもしれないですね😭
あとは、まだ体温調節が難しいからこの朝晩と日中の寒暖差で風邪ひきやすいみたいです💦

早く落ち着いてくれるといいのですが、心配ですよね💦
もうすぐ出産で大変ですね😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.1歳クラスは常にみんな鼻水出してると言ってました😅だからそうだと思います…
    が、今回はうちは木金と保育園行ったんですが、そのときは元気で、なぜか土日過ごして日曜日の晩に高熱…これってなんなんでしょう😱😱😱金曜日にもらった風邪がいま発症したんですかね?

• 6月20日
マママママリ

こんばんは!
うちの子も月7回しか保育園行けなかったり、38〜40度は当たり前、鼻水は出てない方が珍しいって感じでした!
異常なのか、毎日不安に過ごしました。
医者ではないので絶対ではありませんが、小児科で診てもらって先生が気になる事あれば直ぐに対応してると思うので 子どもあるあるだと思って大丈夫だと思います😌
同じクラスの子でも、全く風邪ひかない子もいれば、各週で休んでいる子もいました。
免疫着くまではメンタルやられますよね🥲でも毎日元気に登園する時期もいつかきますよ😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月7回しか行けてないってめちゃくちゃ同じです!!変な話ですが保育料捨ててます笑
    うちは今月まだ5回しか行ってなくて、また今日熱出したので明日からまた休むとしたら6回、7回くらいしか行かないことになりそう😇😇😇
    こどもあるある、、、そうなんですかね、、、

• 6月20日
  • マママママリ

マママママリ

保育料、ホント捨ててました🤣パート行っても給料日に
    何しに行ってたんだろう。って何度思ったか🥲
    色々な予定も3歳まではドタキャンばかりかなーと覚悟してます🙄
    夏は色々な感染症も流行るので恐怖でしかないです🙄
    娘さん、早く良くなると良いですね!!お大事になさってください😌

• 6月20日
もんぶらん

同じくです!
私の下の子もどこか悪いんじゃないかってちゃんと診てもらった方がいいのかと悩んでいたところです💦
私も今三人目妊娠中で、
現在上2人保育園に通っています。
4月から通園して何事もなく元気に毎日通っていたのですが、私が5月に復帰して6月に入ってから下の子の発熱、突発性発疹から始まり上の子がRSと溶連菌にかかり治ったところでまた下の子の発熱。
その度に病院に行き、治ったと思ったらまた発熱の繰り返しです。
仕事ほとんど行けてないです💦育休にも響くから本当焦ります😖看病も疲れちゃいました💦でも子供の辛い顔見てると可哀想で早く元気になって欲しいと願うばかりです。
うちの子だけなんじゃ…と思いましたがそう言った経験されてる方もいらっしゃっるみたいなので、これは通る道なのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰😰うちの場合はRSとかでもなく、なんなの?この熱は?これは風邪?なに?みたいなのがずっも…
    しかもうちなんて、4月か今までずっとです!
    月に10日も保育園行けてないんです4月から😱😱
    看病しんどいですよね…
    お互い頑張りましょうね…

• 6月20日
mii

はじめまして🥺
投稿された日から日にちがだいぶあいてしまったのですが、下の子が全く同じ状態で、コメントさせていただきました!
うちの子も毎週のように熱を出して、熱が出ててもケロッとしてます😱
最初は風邪かな?と思ってたんですけど、熱が下がって保育園に行ったらまた熱の繰り返しで💦
その都度病院に行って、アデノやRSやコロナの検査などしますが、全部陰性です、、。
ただの風邪にしてはこんなに頻繁に熱出るの?ってくらいで心配で、、😭
その後はじめてのママリさんのお子さんはどのような感じですか?( ; ; )何か病院にかかって検査などしたりしましたか?( ; ; )