※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAを始めたいけど、初心者です。楽天口座と楽天カードの関係や、準備について教えてください。

つみたてNISAに興味があります。
今YouTubeなどをみて調べ中なのでまったくの素人です。

やるなら楽天証券ですごく少ない金額で始めようと思っています。
普段通販で買い物をするときは楽天なのでこれを機に楽天カードを作ろうと思っているのですが、楽天証券で口座を作るとき楽天カードでクレジットカードを作れば良いのか、楽天口座を作れば良いのかよくわかりません。

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、楽天証券を使うとき最初に準備は何をすれば良いのか教えてください。

コメント

あき

楽天カードも必要ですし、楽天証券の口座はまた別なのでそちらも作ります。
楽天銀行の口座は作らなくてもいいですが、作っておいて楽天カードの引き落とし口座にしておくと、楽天市場でのお買い物でポイントがより貯まります🙆‍♀️✨

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

早いお返事ありがとうございます✨
    楽天口座なしでもできるんですね!

楽天口座→楽天カード(クレジット)→楽天証券の口座の順番で作っていけばいいですか。
    質問ばかりすみません💦

• 6月20日
  • あき

あき

楽天カードを作って、楽天銀行・楽天証券の口座を同時開設するのが一番手っ取り早いかなと思います。
    楽天銀行では、デビットカードを選ぶようにしてくださいね❣️ややこしいですが、楽天銀行でクレジット付きのキャッシュカードにしてしまうと、楽天カードが作れなくなります💦

YouTubeに細かな設定についても上がっているので見てみるといいと思います🤔

• 6月20日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

詳しい説明ありがとうございます✨
    聞いておいてよかったです!!
    クレジットで作ろうとしてました😳

早速YouTubeで動画みようと思います。
    またこれからもいろいろ質問することがあると思いますので、もし見かけたらいろいろ教えてもらえると助かります。

• 6月20日