※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが頻繁にあり、仕事を休むことが増えています。明日の仕事を休んで病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんのことも心配です。何かアドバイスありますか?

皆さんならどうしますか?

現在24週です
かなり頻繁にお腹の張りとそれに伴う痛みがあります

昨日はなるべく座るか横になっていたのですが
気付いたらかなり頻繁な張りが来てました
念の為間隔測ったらおよそ3分おきの張りでした
すぐに張りどめ飲んでしばらく耐えていたら落ち着きました

今日もなるべく動かずにいたのですが、
シャワー浴びていたらまた数分おきに張りを感じはじめて
急いで張り止めを飲みました
しばらくしたら定期的な間隔の張りはおさまりました
それでも歩いたりドライヤーしたりお米炊こうとすると
どうしても張ってしまいます

前回の健診では問題ないと言われていました

明日は仕事です
朝の7時から肉体労働です
病院は9時から……

仕事休んで病院に行きますか?

妊娠してからかなり頻繁に仕事を休んでしまっています
月の1/4くらいはやすんでいて、申し訳ない気持ちでいっぱいで……
でも赤ちゃんになにかあったらどうしようという不安もたくさんあります

ご意見聞かせてください
よろしくお願いします

コメント

👧👦👼👼🤰

2人とも切迫経験していて、
2人目は早産しました。
私なら仕事休んで病院行きます。

deleted user

産院の緊急電話みたいなのないですか?
受付時間とは別に、出産予定の人は電話できる番号とかあると思います。
今すぐ状況説明して指示をもらうべきだと思います。

あい

とりあえず病院に行きます!
そこで病院の先生に
仕事の内容をお話しして
どうしたらいいですか?って聞きます🤔💭

むぎ

とても、不安ですよね😢
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので私だったら直ぐに電話をして、先生の指示を仰ぎます!
ご無理なさらないでくださいね😣

マイ

私も昨日そんな感じでお腹の張りが2.3分おきとかにあって、痛みはないけど病院に電話したら即入院なりましたよ😓
私は張り止めのお薬とかももらってなかったので飲んでなかったし余計かもしれませんが、張りが2.3分おきにあるのが続いていると破水して産まれちゃうと言われました。
肉体労働なんてやめといた方がいいです!
まず病院に電話してみてください!

ららたそ✧*

私なら 今すぐ産院に電話して
指示を仰ぎます:(´◦ω◦`):

サク

皆さんありがとうございます

あれから結局病院に行き、診察してもらいました

子宮口が開いていることも無く
頸管長も問題なかったです!

とりあえず一安心しました

だとしたらこの張りは一体何……?という感じはしてますが

一先ず、1日3回8時間おきに張り止めを飲んで次の健診まで様子見ましょう、となりました

常に張り止めを飲んでたら大丈夫らしいけど……不安です
先週の半ばくらいから8時間おきでは無いにしろ1日3回は張り止め飲んでも張っていたからどうなるのかな?
「きっと良くなる」という気持ちと「いや無理っしょ」って気持ちで結局不安で不安で(´・・`)

頑張るしかないですね、仕事も問題ないみたいなので

ご意見ありがとうございました!