※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那は子供が産まれてから家事を少し手伝ってくれるようになりました。…

旦那は子供が産まれてから家事を少し手伝ってくれるようになりました。その為、毎日の風呂洗いと週2,3回の夜の食器洗いで手荒れした旦那。「見て!この手!」と言って怒ってきます。
薬局で薬買おうかと言っても「いらない!」、お湯を使うと手荒れしやすいからお水の方が良いよー!と言うと「そんなんお湯なんて始めっから使ってないわ!」とキレてくる。
んじゃ、どうしろってのよ…って思います。
私だってずっと手荒れしてきたよ。手袋したり、ハンドクリームぬりたくったり、冷たいお水で洗ったり、洗剤かえたり。
毎日の家事育児で旦那よりも、水仕事してきたよ。私の手が荒れてても、心配なんてした事ないやん。
なんなのよって思います。

愚痴を吐きたかっただけです。
読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝ってくれる旦那さん優しいですね!!
ありがとねと、なだめておきましょう笑
自分と比べずにちょっとしたことでも褒めると気分良くなっていろいろやってくれると思いますよ👍うまく転がしましょう笑😁

はじめてのママリ🔰

ぬうぅぅぅ私も同じ立場だったら😭😭😭😭💢💢💢ってなりそうです🤣
言われてぽぽさんも不快になりますよね🥲

ふかふか

手荒れの薬を投げつけてやりたいですね!!

おっとと失礼しました(・・;)

旦那が寝てる間にこっそりクリーム塗りたくっておきましょ

育児もそうですけど、家事を手伝うという当事者意識が低いのがなんか嫌ですよね。。