※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r i r i
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が急に発熱し、嘔吐。様子がおかしいので救急か様子見か迷っています。同じ経験の方いますか?

2歳11ヶ月の娘が、急に発熱しその後勢いよく嘔吐しました。
午前中公園で遊び、午後お昼寝を挟み機嫌よく夕方まで遊んでいましたが17時ごろから急にあくびを連発しだして眠そうにしていたので様子がおかしいと思い、熱を測ったら発熱(38.7℃)。その後、勢いよく嘔吐しました。本人も食欲が無さそうでもう寝たいと言うので今は寝室で寝ています。
同じような症状があった方いらっしゃいますでしょうか?( ; ; )救急にかかるか、明日まで様子見るか迷っています( ; ; )

コメント

久々に3等当たりました

胃腸炎ですかね^^;
座薬があるなら、明日病院へいきますかね😅

  • r i r i

    r i r i

    胃腸炎の可能性ありますよね( ; ; )!水分取れているので明日朝一で病院に行くことにしました。コメントありがとうございました!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

熱中症とかでは???

  • r i r i

    r i r i

    この時期熱中症の可能性もありますよね😭!今現在、水分取れているので明日朝一に受診することにしました。コメントありがとうございました!

    • 6月21日
ゆい

まだ上がりそうなら痙攣とか怖いので、解熱剤あげて 明日病院行くまで様子見ては?
あまりにも吐く回数が多くなったり、ぐったりしたら救急で行くのも検討したほうが!

  • r i r i

    r i r i

    コメントありがとうございます😭✨
    熱は38.5〜38.7℃をうろちょろしていますが水分取れて吐いたのが一度きりなので明日朝一で病院受診する事にしました🙇‍♀️

    • 6月21日