※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陰性→陽性。産婦人科で妊娠確認も影が見られず、1週間後再検査。着床時期や週数に不安。病院への早めの受診の必要性について不安。

最終月経が7月10日~7月16日でした。
次回の生理予定日がルナルナのアプリだと
8月15日になっていましたが1週間すぎても生理が来ず
8月28日に検査薬をしたところ「陰性」でした。
9月に入っても生理が来ず
9月6日の朝に少量の出血がありました。
9月10日にもう一度検査薬をしたところ 「陽性」でした。
次の日に産婦人科に行ったのですが
「尿に陽性反応がでてるので妊娠は妊娠です。
ですが、赤ちゃんの影が見られないので、また1週間後に来てください」と言われました。
最終月経が0週としたらもう9週くらい経ってるようにも
思うのですが
28日には陰性がでて10日に陽性だということは
28日以降に着床したということなのでしょうか?
数え方も分からなくて、ネットで調べれば調べるだけ
流産、子宮外妊娠、子宮頸がんなどの言葉があり
とても不安です。
病院に行くのが早かっただけなのですか?

コメント

りんご

陽性でも赤ちゃんが見えなかったら不安ですよね( >_<)もしかしたら排卵日が遅れていたかも知れませんよ!
また産婦人科行きますよね?
次見えるの信じて今は不安でしょうが待ちましょう(T^T)

  • yun

    yun

    回答ありがとうございます。
    全然未知の状態で
    陽性反応がでて喜んで
    病院に行ったのですが
    何も映ってないといわれとても不安です。
    1週間後にまた病院に行ってみます😢

    • 9月12日
ホタル

生理周期は
何日ですか?
7月10日から8月15日だと
かなり長いですよね?

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます
    大体30日周期です😥

    • 9月12日
  • yun

    yun

    ストレスなどで一ヶ月こないときもあります😢
    6月は実習などでストレスがあり一ヶ月来なくて
    7月10日にきました。

    • 9月12日
  • ホタル

    ホタル

    そうでしたか!
    生理周期にそれだけ
    バラツキがあるなら排卵日も遅れて
    8月28日以降に仲良ししてたら
    それで妊娠した可能性もありますよ!
    (*^◯^*)

    • 9月12日
  • yun

    yun

    8月28日と29日にしました!😊

    • 9月12日
  • ホタル

    ホタル

    あら(*´艸`*)♡
    なら大丈夫ですよ♡
    バラツキがあるなら前の生理からは
    予定日も見ないと思うので
    排卵日からの計算になると思いますよ!
    8/28.29なら
    予定日は5月17日あたりです!
    ちなみにあたしも5月16日です(*´艸`*)♡
    まだ4w6dだから心拍も分からないし
    見えないだろうから
    病院行ってないですよ( ̄▽ ̄)♡

    • 9月12日
  • yun

    yun

    とても詳しくありがとうございます♡
    やはり病院行くのが速すぎただけなのでしょうか😅
    次の検診まで信じて待ってみます☺️

    • 9月13日
こばじろう🎵

はじめまして
今三人目を妊娠中です
二人目の時も今回も同じような感じでした
私もルナルナをやって
ルナルナで生理予定日の2日まえとかからずっと体調が悪くって
ルナルナからしてみると
生理予定日に検査薬をやったところ陽性が出ました
そしてそれから1週間立ってから
病院に行ったところ
なにも見えないけど
妊娠はしてると言われて
また1週間後に来てくださいと
言われて行ったら
赤ちゃんも見えたし
心音も確認できました🎵

多分排卵が遅れたのかもしれませんね❗
赤ちゃんを信じてあげて
待っていてください♥
ごめんなさい分かりずらくって( ̄□ ̄;)!!

  • yun

    yun

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですか!?
    私も子どもを信じて待ってみます☺️
    何か症状とかありますか?
    私は眠気と頻尿と胸の激痛、子宮の痛み(生理の時のような痛み)がたまにあります😥
    子宮の痛みは流産など考えられると
    ネットに書かれていたのですが不安です😥

    • 9月13日
  • こばじろう🎵

    こばじろう🎵

    私は気持ち悪さと
    体のほてり
    お腹がちくちく痛かったですよ😁

    • 9月14日