※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

トイトレを始めようと思っている子どもが、補助便器に座るのが怖くてトイレに行きたがらない。どうすれば恐怖心をなくして座れるようになるでしょうか?

トイトレについて👦🏻トイトレを始めようと思っているのですが補助便器に座るのが怖いと言って座ってくれません。補助便器をリビングにおいて座るのは出来るのですがどうやらトイレの穴が怖いのか😅こういう場合まずどうすれば恐怖心をなくして座れるようになりますかね💦

コメント

保育士ですが無理にトイレでしなくていいんですよ😅オマルでやってあげるといいかと思います。息子は1歳からオマルでしております。現在1歳3ヶ月ですが日中はパンツ、家ではオマルだったりトイレでできます。

• ♡

息子さん一歳からオマルですか!凄いですね✨
    2歳を過ぎてから保育園で先生からトイトレ急かされてなかなか進まず焦ってました😮‍💨すぐ買い直そうと思います💦

• 6月20日
ちまこーい

上の子オマルでトイトレしました😊

• ♡

うちも買い直してオマルでさせてみようかと思います😊

• 6月20日