※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

赤い湿疹ができてただれた赤みに変化。離乳食は小さじ1。ワセリンを塗布。麦茶ストップ。対処法を教えてください。

離乳食始めて4日目です。
写真の赤い丸のところに2日目から赤い湿疹ができています。1日目は嫌がってほぼ食べず、2日目からは小さじ1を完食しています。(湿疹がでてたのでずっと小さじ1です)今までただの赤み?だけでぶつぶつなどはしていなかったです。今日みたら皮がむけていてただれたみたいな赤みにかわっていました。どうしたらいいと思いますか?😔ちなみに今日から離乳食前に口周りと顎にワセリンぬってあげました!また昨日まで麦茶もあげてましたが麦茶ストップして今日からお粥のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれ等によるかぶれじゃないですかね?
娘も同じ場所にできてました。
皮膚科で薬もらいましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よだれかぶれなんですかね🤭
    お腹と胸あたりに小さいプツプツもできていて、、離乳食あげてから時間経っているので病院に行ってもアレルギーとか分かんないかなとか悩んでて😰💦

• 6月20日