※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トラウマや気持ちの持ちように関する悩みで困っています。食事ができない、店に入ると気分が悪くなる症状があります。どうしたらいいでしょうか。

気の持ちようとか、トラウマってどやったら
なくなりますか💦💦
たとえば、悪阻のトラウマでご飯が未だに食べれないとか
店に入って気分悪くなったらどうしようって
ずっとおもってたら本当に気分悪くなってしまったり。
めっちゃ困ってます。。、

コメント

ひーママ

分かります…
分かりすぎます…。

特に産後って本当に体調悪いから、大変ですよね😭

私は過敏性腸症候群が産後悪化して、辛かったです…。
薬飲んでなくなるものじゃないし、家以外にいることが苦痛で、出かけるってだけでお腹痛くなって下してました。

ですが、結果として、仕事復帰したら落ち着きました💧激務すぎて、考えるのも忘れてました。
疲れやストレスで症状出るかと思ってましたが、意外と出ません😅
やっぱり考えないようにするのが1番ですが、時間あると考えちゃうし、ほかの没頭できること見つけるとか、実際やって見て「今回大丈夫だった!」っていう成功体験を積み重ねるのが1番だと思います😖

切ないですよね😭

ママリ

健康な人でもトラウマ無い人でも気分悪くなる時はあるので開き直るようにしてます!

私は妊娠中に歯磨きが駄目で今でもえずきます。
体が覚えていて条件反射してるらしいです。
おっさんみたいで嫌だなーと思っていましたがそう言えば最近かなり減りました✨

き

ものすごくわかります!
妊娠中脳貧血がひどくて
同じスーパーで3回、同じ歯医者で2回倒れてますし、
注射で倒れて以降、必ず注射で倒れるようになりました😅
私は治すのは諦めて対処法を考えました!
やばいと思った時点で座る、冷たい水を飲む
でマシになったり、早く良くなったりします🤔