※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日は帝王切開の日です。自然分娩予定から変更で怯えています。ポジティブな体験談を聞きたいです。

明日いよいよ帝王切開の日です。
元々自然分娩予定からの変更で内心めちゃくちゃ怯えてますが、大丈夫だったよってポジティブな体験談を色々聞きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしももともと自然分娩予定で
レントゲン撮影して骨盤と胎児の頭の大きさがギリギリってことで
急遽次の日帝王切開になりました(笑)

手術台乗るまで緊張と不安で
怯えてましたが、
やるしか無かったし、
術後3日目からは歩けてたので、
案外大丈夫でした!(笑)

今となっては陣痛を経験してみたかったなあとも思いますが、
可愛いわが子に会えるなら
いくらでも腹切れるなあ
って思います(笑)🤣

りっちぇる

2人目逆子が治らず、帝王切開でした!
陣痛に挑む気満々で今回はどのくらい痛いのかなーなんて考えてたので寝耳に水というか…絶対に耐えられないと思いました💦
だってお腹切るんだよ!?と…
でも終わってみたら案外大丈夫でした🙆‍♀️
正直、最初の麻酔はちょっと痛かったですが、後は痛くありませんでした!!
終わった後も痛み止め打ってくれますし✨
傷より後陣痛の方が痛かったです笑
それでも私は普通に眠れました🙌

1人目の自然分娩のときも会陰切開したのに裂けたし、バチンッて切る音聞こえたし、麻酔打ってたのに効かなかったのかめちゃくちゃ痛かったし…そういうのに比べたら痛くないです!!!

私は2日目から点滴抜いて、歩いて、シャワー行ってましたよ😊
手術日当日に入院して丸1週間の入院予定でしたが、1日早く退院出来ました!
歩けるのかな…とか考えていましたが、人間って不思議なもんで歩けるんですよね笑

怖いと思いますが頑張って下さい!!
あっという間ですよ!!

みしま

私もつい2週間前に帝王切開で出産しました!
血圧高くて急遽帝王切開になったのですが、それまで自然分娩のYouTubeなどを見てしまい心底ビビっていたので、ちょっとホッとしてしまいました😂

麻酔が切れた頃から段々痛くなってきますが、すぐに座薬やロキソニンを入れてもらったので思ったより全然我慢出来ました。
最初のうちに痛み我慢して頑張って歩いたので、傷の経過もよく、予定より早く退院できました😆

賛否ありますが私は帝王切開で良かった、と今でも心の底から思います!
どうか頑張ってください!安産をお祈りしています💓