※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

熱が再発した場合、再びダイアップを使用すべきかどうか相談したいです。休日病院や#7119に問い合わせたが回答が得られず、どこに相談すればいいでしょうか?

ダイアップに詳しい方、至急教えていただきたいです。

木曜に発熱し、熱性痙攣持ちの為ダイアップを2回投与しました。かかりつけでは夏風邪だろうということで、土曜の朝には解熱したものの、先程はかると38度9分の熱。
この場合またダイアップを入れた方が良いのでしょうか?

大阪住みなのですが、#7119に問い合わせしたところ答えれないと言われ、休日病院にかけても回答を断られました。この場合どちらに問い合わせすれば良いのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

2個投与済みであれば2、3日効果があると言われましたよ。
#8000、もしくは処方してもらった調剤薬局もしまってますか?💦

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます!
    #8000は夜間のみみたいで時間外、ダイアップ処方してもらったのはかかりつけの小児科での院内処方なので休日で閉まっていて😢

• 6月20日

たべっこどうぶつ🪿❤️

2.3日効果があるんですね!副作用もあるし、多用するのも抵抗があり、ただまた痙攣起きても怖いし...とダイアップ使うの難しいですね😭

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかにわたしもその状況なら迷います😨

複雑型ですか?

• 6月20日

たべっこどうぶつ🪿❤️

予防として使うのは今回が初めてなので迷います😭

4回ほど過去にやってますが全て単純型です!1回怪しいのがあって念のため検査入院しましたがたぶん単純型だろうとのことでした😢
    単純型の痙攣は悪いものじゃないと聞くので、起こるの覚悟して今夜過ごすしかないという感じだと思いますが...
    こういう時に問い合わせ先がないのはつらいですね😭

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

単純型でも4回も繰り返してるのですね😨
    であれば入れたい気持ちになってしまいますね💦
    起きてしまいそうな雰囲気があればわたしも入れてしまうかもしれません😭
    明日朝イチでかかりつけにダイアップについてもう一度聞きに行ってもいいかもしれませんね😭

うちはかかりつけが大学病院なのでかろうじて24時間問い合わせできるのですが、地元のかかりつけはやっぱり同じようなかんじなので困ります😖

• 6月20日

たべっこどうぶつ🪿❤️

そうなんです😭
    今年初めて痙攣したのですが、1ヶ月以内に3回起こしていたのでさすがに1回の熱じゃないから問題ないにしても回数が多くて😢

ちょうど風邪薬も明日の朝でなくなってしまうので明日また受診しようと思います🥲
    24時間問い合わせできるのは羨ましいですね🥲✨

• 6月20日