※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪症状が、出てから2週間、咳が治りません。熱も初日だけで、…

子どもが風邪症状が、出てから2週間、咳が治りません。
熱も初日だけで、咳以外元気です。小児科2回、耳鼻科1回行きました。耳鼻科ではアレルギー対応の薬をもらいました。耳鼻科の先生からは熱がなければ幼稚園行ってもいいんじゃない?と言われました。鼻水は出なくなりましたが、なぜか痰のからんだ咳をします。
もう2週間、幼稚園休ませてなかなか、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たん絡みの咳続きますよね。。。

明日もう一度耳鼻科行ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。ちょうど薬がなくなるので…。
    幼稚園は休ませたほうがいいですかね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園はどのような感じでお手紙出てますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状があれば家です😭
    しかし先月も全く同じ症状で1週間休んで、相談した時に、熱も下がって病院にも行って症状もこれからよくなるという状況なら来ても大丈夫と言われた事があります。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    それなら私なら休ませます!
    このご時世ですから、疑いがあるような症状があるともしものとき、お子さんも親御さんも、辛いと思うので。ただの風邪だったとしても。。。

あの時休ませておけば嫌な思いしなくて済んだのにってならないために、今のご時世だったら私なら休ませます。

良くなるのか、悪化するのかは、誰もわからないことだと思うので💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。咳をしてたら周りが嫌ですよね…。
    咳って治りづらいと聞きますが本当ですね…。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんですか?
    今年は特に風邪ひきやすと思います!集団生活での免疫力が今年でついてくれるといいですね🙏

うちも、毎月お休みしてますよー!
    このご時世でなければ登園させてますが、疑いのある事は阻止していくしかないですよね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは医師に少し強めの薬を出してもらうとかですかね?
    あとは、病院を変えてみるとか‥‥。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、年少です。集団生活始まったら覚悟してましたがなかなか…。
    耳鼻科の先生もなんか鼻をちょっと見たくらいで終わったしまったので別の所で見てもらおうかな…。ちょっと私が疲れてきてしまって…。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子入園式した三日後から風邪ひいてます笑
    なんなら入園してから、毎週小児科か耳鼻科通いです😢

小児科でアレルギー専門の病院ありますか?
    もしあるようであればそう言う病院探してみるのもいいかもしれせん!

看病も疲れますよね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦
    診てもらってる小児科の先生はアレルギーも専門なのですが、そこは言われず…。
    咳以外元気なのでしんどくて…。また友達の輪に入れなくなっちゃうかなとか不安で…。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    そしたら、私なら明日は別の病院行ってみるかもしれないです!

お友達関係は心配いらないですよ😊
    大人だったら中々輪に入れないところ、子供って大丈夫なんです!
    様子を伺ってる時もあると思いますが、幼稚園での活動やお友達関係は大丈夫ですよ😊 心配しなくても👍

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科はアレルギー専門の先生いますかね?地域に本人に良い先生がいなくて😭
    幼稚園大丈夫なんですね💦
    クラスのお友達から忘れられてるんだろうなぁと悲しくなりました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院も通ってみないとわからないですよね💔

大丈夫!大丈夫!
    今日は〇〇くんがお休みだったよーとか咳でお休みとかそう言う話題にはなってると思いますよ!

うちの子も今日は誰が休みだったとか言ってたり、お休みしてたけどこれたんだよって言ってたりしてますし!🙌

心配しなくても必ずお子さんの居場所ありますから、大丈夫👍
    無闇に大丈夫と言っているわけではなく、私もお仕事してたことがあるので、そこは心配しなくて全然大丈夫ですよーって!意味です😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。評判いい耳鼻科行ったらそっけない対応で…。
    幼稚園関係のお仕事ですか?本当に心配でした。色々活動もあっただろうに…。
    またなんか子どもから「なんでママは僕を休ませるんだろう」と、いじわるされてると思ってるかなとか考えてしまい…。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊今は現場離れてしまってますが💦
    色んな活動は確かにあります!
    でも健康に変えられるものに他はありませんよ😊

集団生活まだ始まったばかりです!
    これから、いやでもながーーーーいこと集団生活の輪に入らなければならないのですから、全然気持ちを楽に♪

今、なんでお休みしてるのかお子さんにお話してますか?
    今はコロナが流行っていて、咳をしていたりすると幼稚園行けないんだ、だから早く元気になって幼稚園に行けるように、ご飯たくさん食べてたくさん寝て、早く治そうね!ってお話してみるのもいいとおもいます😊 あと手洗いうがいもしっかりしようねって!手洗いうがいがちゃんとできてないと身体の中にバイキンさんが入ってきてお熱が出たり咳が出たりするからねっとか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

お子さん大丈夫でしたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    スミマセン、遅くなってしまい😭
    今日別の耳鼻科に行きました。優しい先生で今までの治療過程を先生が解釈しながら教えてくれて、しっかり診てもらえました。熱がなければ幼稚園行っても大丈夫と言われて、幼稚園にもその旨を伝えたら登園OKになりました😭様子見ですが、行かせてみようと思います。息子もすごく喜んでました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊

咳だと周りの目も気になるご時世だし、隠れコロナだったかも?のお子さんも多いようなので無理させず登園させてくださいね😊

久しぶりの登園楽しみですね😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、咳ひどいようならまた休ませようと思います!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くこのコロナ禍のご時世終わって欲しいですね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です。子育てにはなかなかきつい環境です…。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で引きこもるのも、ちりつもでストレスになってますよね。
    ひとり時間ならまだ良いとして、子供もいて家でずっとは辛いですよね。。。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとずっとってしんどいですよね…。可愛いんですけどね…。なんとか幼稚園で免疫つけてほしいです。先生からもこれは繰り返して強くしてくしかないと言われました。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に繰り返し繰り返しで少しずつ強くなりますよ!

母は強くなる日を耐えるのみです。。。

でも、無理させて登園して悪化するくらいなら、少し風邪の症状あるなと思ったら休めば治りは早いですよ!
    欲をかくと風邪って長引きませんか?
    治ってきてた頃に、登園するとまだ完全復活してないところにまた違うのがやってきてダウンなんてことも子供って多いですよね💦

我が子よ!強くなるのじゃ!ですね😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子には頑張ってもらうしかないですね。
    耳鼻科の先生にも言われました💦体調悪くなったら家でゆっくり休んでちゃんとリセットしてねと。先月も同じような症状で休んで、完璧に治して登園したつもりでしたが2週間後にはこの状況でした。きっとまたもらうだろうなと思いつつ無理しないようにします。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のうち2週間幼稚園行ければ🆗ですね!
    無理させずに免疫力高めてもらいましょう😊👍

我が子も1ヶ月のうち、2週間行ければまーいっか!って思うようにしてます。
    その子その子で体力も風邪の引き方も、免疫力も全然違いますからね😱

テレビで言ってましたがRSも流行り出したみたいなので、お気をつけてください!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき幼稚園のシールブック?見て半月も欠席シールを見てなんか悲しくなってしまいましたが、見方変わりました!息子頑張ってるんですもんね。
    やはりRS流行ってるんですね…。ママリでも相談多いですよね。
    はじめてのママリさんも、お子さんも元気に過ごして下さい!本当にありがとうございました🥺✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然落ち込まないでください!

教え子の話ですが。本当に毎月毎月年少さんの時はよく休む子がいました。
    でも、年長さんではほぼ休みなし!まで成長しましたよ😊

集団生活まだまだ、これから先もずっと続くのでおいてけぼりなんてなりませんよ🙌
    むしろ、学校行きたくない!休みたい!とか言うようになったりするかもしれませんよね?笑

初めの集団生活ですから、子供も楽しいけど、気疲れもあると思いますよ!

うちは兄弟いないので、免疫力も周りに比べると低いとおもいます。
    兄弟いるいないって少し大差あると思いますよ💦

ありがとうございます!
    全然役に立ててませんが、いつでも話聞きますよ🙏❤️

• 6月21日