※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が昼寝中で、長時間起きない状況です。こんなに寝ることはあるでしょうか?無理矢理起こそうとしても起きない状況です。

生後2ヶ月の男の子です。
最近昼と夜の区別がついてきたかと思ってたら、今日は9時から今(14時現在)もお昼寝して目を覚ましません。間に一回授乳挟みましたが、半分寝ながら飲んでました。
昼寝でこんなに寝てしまうことってあるんでしょうか?
無理矢理起こそうとしたのですが起きません😂

コメント

はじめてのママリ

昼夜の区別がつくのは早くて4ヶ月頃からですよ💦
今は本人のリズムで生活することが成長する上で一番大事ですよ〜❣️

• まーむ

まーむ

まだ整う時期ではないんですね💡心置きなく寝かせておくことができます☺️✨ありがとうございます。

• 6月20日

ありますあります!
さすがに1歳過ぎたら最高でも4時間くらいですが、0歳の頃は平気で5時間寝てました😂

特に雨の日とか天気が悪い日によく寝てた気がします☔️

顔色が良さそうなら心配しなくていいと思います。大人も今日は寝たい!って日あるし子供も同じかなって思ってます😂

• まーむ

まーむ

夜は長くても3時間くらいなのに、昼寝だけぶっ通しでこんなに寝るなんてって焦ってしまいました🥺💦
    今日はお昼が眠い日なんでしょうね😅
    ありがとうございます。

• 6月20日
ママリ👩‍🍼

昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです…🥺
それまでは、昼間は寝て、夜は起きています!
まだ、お子さんのペースに合わせてあげて下さい!
しかし、きちんと授乳はしないといけないので、授乳時間になっても起きない場合は、起こして下さい!

• まーむ

まーむ

まだまだ昼も寝るんですね😓
    最近昼に起きてる時間が長くなってきたので、区別がついてきたのかと勘違いしてました💦
    授乳はしっかりしたいと思います✨

• 6月20日
ママリ👩‍🍼

昼夜の区別はついてきていると思いますよ!
ただ、完全についていないだけです…😢
なので、昼間に長く寝てしまう事があるのだと思います!

• まーむ

まーむ

そういう日もあるってことですよね💦寝かせてあげようと思います☺️

• 6月20日