※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

4ヶ月半の男児が眠くなるとおっぱいを求める癖があり、離乳食を始めるためにおっぱいをやめさせるべきか悩んでいます。どうしたら良いか教えてください。

生後4ヶ月半の男児を完母で育てています。

息子は眠くなる時におっぱいを求める癖があります。
抱っこでゆらゆらしていると、自分でおっぱいのところまで顔を埋めて、洋服の上からチュパチュパと吸っています、、、笑
最初は私も、「眠いからだろうなー」と思っていたのですが、ここ最近遊び飲みもしているので、眠気と空腹一緒に来ているような気もします。
(空腹時は、もともと泣かず私の服や体をバクバクしてるので、それで判断しています。)

来月から離乳食も始めようと思っている為、
おっぱいを飲んで寝るという癖はやめさせてあげた方が良いのでしょうか?
けど、あまりにも求められるとお腹空いてたらかわいそうだなと思い上げてしまう自分もいます。
大体、2時間30分〜4時間の授乳感覚です!

どうしたら良いか教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

askさんが負担でやいなら、やめさせなくてもと思います。
うちも3ヶ月~そんな感じで歯が生えたタイミングで完母から完ミへ変更し、寝かせる時にあげるのをやめたら、代わりにブランケットかみかみして寝るようになりました😄 

• rei

rei

全然私自身は負担なんてことは何もないです!
    けど、離乳食始まるから癖ついてると困るかな〜と思ったのですが、やってても大丈夫なんですね☺️
    そのお言葉を聞いて安心いたしました。
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

眠い時って口寂しくなるのかチュパチュパしてきますよねー可愛い🤣❤️
おっぱい飲んでねんねする、でいいと思いますー!なんなら寝かしつけは添い乳様々です🤣

• rei

rei

可愛いですよね!!😂
    よかったです😭
    皆さん、ねんトレとかされてる方がママリでたくさんいらっしゃるので、、、
    我が家はやばい?!って思っていたところでした😭
    ありがとうございます!!

• 6月20日