※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人は別の保育園に通っており、下の子の保育園では毎月弁当の日がある。ベビーフードを持参したいが、1歳未満の味付けに不安があるため、ママたちの意見が欲しい。

6月から保育園に行っていて、子供2人はそれぞれ違う保育園です。

下の子(生後11ヶ月)の保育園は毎月弁当の日があります。

和光堂のランチボックス+子供が好きな果物などを持っていきたいのですが、弁当日にベビーフードはなしですかね😭💦

1歳未満の味付けをよくわかってないので、普段家でもベビーフードに野菜やタンパク質をぶち込んだメニューです😅

保育士さんに確認しますが、ドン引きされないか不安なので先にママリの皆さんのコメントが欲しいです🥺

コメント

私なら無しです😄
でも、昔行ってた小規模でお弁当の日がありましたが、ベビーフードの人居ましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

めーーーっちゃ面倒ですが頑張って作ります!!!😭♥️

• 6月20日
みー

前に通ってた保育園では
ベビーフードOKでした🥰💕
離乳食期のお弁当めちゃくちゃ
面倒臭いですよね💦

なのでお弁当の日は仕事休みいれて
子供も休ませてました🤣🤣

うちの保育園は0歳クラスはベビーフード全然ありでしたよ🙆‍♀️
ただ、お弁当箱やタッパーに移し替えてきて下さいとは言われてました⭐️