※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

貧血でクエン酸第一鉄Na錠を飲んでいるが、食欲がなくなり心配。妊娠中に鉄剤で食欲がなくなった経験ありますか?

後期の血液検査で貧血と診断されたので
クエン酸第一鉄Na錠50mgを朝晩一錠ずつで処方されました😥
飲み始めて貧血の症状は治ったのですが、食欲がなくなりました。
体重が少し増えすぎだったので食欲を抑えられていいのですが
心配になってきました💦
妊娠中鉄剤を飲んでいた方、食欲がなくなることはありましたか??

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

便秘とかでもないですか😭?
便秘になりやすいとは言われましたが…食欲はなくなることはなかったです😔
29週なので赤ちゃんが胃を圧迫してる感じで食欲無くなってきてるのかな?って思いました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘の薬も元々もらっていて
    時間をずらして併用しているので
    便秘ではないのですがなんだか食べたい!!と思うことがなくなって😓
    確かに💦食べてもすぐ苦しくなるので胃が圧迫されているのかもです😫

    • 6月20日
天使

貧血で鉄剤処方されてました!
食欲がなくなることはなかったです笑
妊娠中15.16キロ太ってました!笑
毎回お医者さんに怒られてました。
元気に成長されていて医師に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
あまりにも心配なら産婦人科に受診してください^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食欲と鉄剤は関係ないんですね😅💦
    全く食べれなかったり吐き気があるわけではないのでまた再来週の検診で先生に聞いてみます😥
    何もしていないのに体重がどんどん増えて怖かったので丁度いい食欲なのかなあと思ったりしてます😅笑
    貧血だとあまり激しく動けない体重管理難しいですよね〜💦

    • 6月20日
  • 天使

    天使

    ただお水飲んでるだけなのにぶくぶく太るっていいますよね〜
    私も妊娠前と同じ食生活だったのにこんなに太ることにびっくりしました😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね💦
    初期は全く増えなかったのに
    中期に入ってからドーンと増えて
    人生ピークの体重更新しまくりです🐷笑
    産後ちゃんと戻るのか不安になってきました、、笑

    • 6月20日
あんぱんまん

鉄剤飲んでます!
妊娠7ヶ月頃クエン酸第一鉄Na錠50mgを飲んでました。
鉄剤を飲み始めてからは便秘が酷くなり食欲ないというか胃が受け付けてくれない時ありました🤔
現在も貧血が改善されずリオナ錠250mgを飲んでますが、更に食欲がなくなり1日1食分も食べれない時あります😭
赤ちゃんに栄養足りてるか不安になっちゃいますよね💦
とりあえず便秘が辛すぎます😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃が受け付けてくれない感じすごくわかります😫💦
    ちゃんとしたものを食べないと、、と思うのですが暑さも重なってますます食欲が出ないですよね〜😓
    私も今は大丈夫なんですけど便秘気をつけます、、💦😢
    m26さんもお大事になさってください🤲🍀

    • 6月20日