※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横浜市鶴見区の小児科で耳まで見てくれるところを探しています。良いクリニックを教えてください。

横浜市鶴見区の小児科で風邪や鼻水って言って
耳まで見てくれるところ少なくないですか…?

近隣3軒ほど鼻水で行ったことありますが、
耳を見てくれたのはまだ一軒だけです。
(前にそれで中耳炎になってるよ!って教えてもらえました)

それ以降は中耳炎になったことあります!
って伝えても、なる子はなるからねーと言って、
結局薬処方だけで見てくれません…。

済生会横浜市東部病院の看護師の方が
良い小児科かどうかの見分け方として
風邪の時に耳まで見てくれる先生が良いよ!
と前に教えてもらったのもあります😭

ちなみに駒岡のゆみ子供クリニックは診てくれました!
(先生は辛口ですけど、口コミの評判は良いです)
(鼻吸いだけの処置だけでも来ていいよと言ってくれます)

見てくれなかったのは
トレッサ横浜内にある石川小児科と
鶴見駅前の石井小児科心臓科です。

他にもきちんと耳を見てくれる小児科があれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は川崎駅近くですが今まで小児科は3軒行ったことありますが、3軒とも見てくれました!見てくれないところもあるんですね💦
鶴見区になるのか川崎市になるのかわからないのですが、うちの子は鼻水の風邪の時は八丁畷の駅前にあるいしぐろ耳鼻科さんに行ってます✨しっかり耳まで見てもらえて小児科行くよりすっきり早く治ります😊

  • ママリ

    ママリ

    八丁畷なら近いので行けそうです😭見てくれないところの方が多くて、レアなのかな?!って思ったけどそう言うわけでもないんですね😭耳見るのそんな時間かかるわけでもないからやってほしいです😣💦

    • 6月21日
ぽぽりん

鶴見の駅前の岡本こどもクリニックは診てくれます!
毎回ではないですが
鼻水がひどいときは必ずです。
小さい時に良くなってたから…なのか💦

気になるときはこちらから言いますが聞いたら診てくれます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭中耳炎良くなりますって申告しても見てくないから、もう行かないって思いました(笑)病院変えます😢

    • 6月21日