※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

お店に入るのが怖くて、気分が悪くなるパニック障害の症状が出ています。抗不安薬を飲んでいるけれど改善されない場合は、専門家に相談してみると良いでしょう。

パニック障害か気の持ちようだとおもうんですが
お店に入るのが怖くてだんだん
だんだん入れなくなってきました。
ちょっと前までは入れていたのに
久々にそとにでて
買い物で入ろうとしたら
なんともいえない感覚に襲われて入れません。
入ったんですが気分悪くなってしまいます。
どうしたら改善されますか。
ちゃんと抗不安薬は
飲んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック持ちです。
頓服ありますか?
頓服を服用してお店に入り、まずはスーパーならたくさん買わなくても、2、3個買うから慣らしていけば大丈夫ですよ。広場恐怖は気の持ちようではないので、少しずつ慣らして大丈夫な実績を積み上げていくと平気になりますよ。私も一時期コンビニすらきつかったですが、いまはスーパーもショッピングモールも大丈夫になりましたよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頓服あります。やっぱりならしていくのが大事なんですね。ありがとう御座いますがんばってみます💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムリしないでくださいね。
    産後1年間は体調もまだ戻ってないので、体調のいい時に少しずつですよ!

    • 6月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね、無理せずゆっくりがんばります😭

    • 6月20日