※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子です。6/7〜鼻水、咳で病院受診、RSは陰性、咳止めのシロッ…

7ヶ月の息子です。
6/7〜鼻水、咳で病院受診、RSは陰性、咳止めのシロップ処方で様子見
6/11〜37.7の微熱
6/13昼間は37.7夕方になり38.0夜9時頃39.3
6/14 38.0病院受診もう1度RS検査するも陰性そのまま様子見
昼間は37.0まで下がるも夕方になると37.6〜38.0をいったりきたり。昨日、咳止めシロップがなくなりそうだった為、病院受診、症状伝えて1週間以上微熱を繰り返してるため血液検査してみましょうとの事で検査すると炎症反応の数値が少し高めと言われ昨日から抗生剤を処方され飲み始めました。長くなりましたが、本人は機嫌も良く離乳食も食べれてミルクもいつも通り飲めてます。いつになったら熱が平熱になるんだろ😭抗生剤の薬がなくなる前にもう一度受診してねと言われましたが大きい病院で診てもらったほうがいいのかな・・・・

コメント