※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期になっても具合が悪い場合、妊娠とは別の病気を疑った方がいいでしょうか。横になると楽になる日もあるようです。

ずっとツワリがひどかったのですが、14週くらいから楽になり、吐き気などは治ってきました。
ただ、貧血かな?と思うような立ちくらみや怠さがひどい日があります。眠気がとても強い日もあります。
(先週の採血では異常なしでした)
横になっていると楽になります。

妊娠中期は体調も安定しているイメージで、前回はかなりアクティブに動いていました。

中期になっても具合が悪い場合、妊娠とは別の病気を疑った方がいいでしょうか🥲

コメント

msms

妊娠後期ですが、体調安定していません😣

吐き気はまだあるし、立ちくらみがたまに………

でも健診では異常なしです😅

みくろ

中期でも体調安定しないなんてザラでした😫
しかも双子ちゃん妊娠中なら安定期は無いものと考えた方がいいってよく言われてますよね…😭

mutsuco

私も血液検査で貧血等はなく異常なしですが、立ちくらみや怠さがひどく、外出先で倒れたことがあります。
健診時に先生に相談したら、妊婦さんは低血圧になりやすいから仕方ないし、体調悪いなと思ったら座るなり、横になるなりして休むしかないと言われました。

私も1人目の時は、初期を除いてめちゃくちゃアクティブに動いていました。
今回は中期に入っても気持ち悪いし、切迫流産などもあり、ほとんど寝て過ごしています…

yast

双子は1人の妊娠とは全然違いますよ?私も今回双子妊娠中で、貧血も双子はほとんどなるとのことで、後期には鉄剤をもらって飲んでいます。
お腹も張るし、あっという間にお腹も出てきて、7ヶ月なのに臨月?と聞かれることもありました。
早産にもなりやすいので、無理せず過ごして欲しいと思います!
お腹で2人も育ててるって、ほんと大変だなと実感してます。

はな

双子に安定期はないと、先生に言われました。

私も双子なんですが、日によって体調に変動あるし酷い時は目眩するし。仕事中でも酷い眠気に襲われて困ることもあります。

体のむくみも酷いので漢方を出して貰ったんですが、双子やから単胎の人より酷くなるとの事でした。

1人でも大変やのに、2人もお腹に居るのでそうなるものなのかなと思います。