※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の女の子の胎動が少なくて心配です。病院で元気な様子を確認済み。この週で胎動が少ない日もあるでしょうか?

25wです。
胎動が少なくて不安になります‥。

お腹の子は女の子で、基本大人しめの胎動なのですが、何日かに1回胎動が少なかったり弱かったりして、そんな日はすごく心配で泣きそうになります😢😢

今日も朝から胎動少なめ、、
全くないわけではないですが、いつもより回数少ないし弱いです。

昨日別件で病院で診てもらった時はエコーで元気で、臍帯の血流もばっちりと言っていました。胎動もしっかり感じられました。

このくらいの週だと胎動少ない日もありますか?😣

コメント

マヨ

私の行っていた産院では、26週から胎動カウントをつけ出しました。
赤ちゃんが10回動くまでの時間を毎日平均で出しておくと安心しておけますよ。
赤ちゃんによる個人差もあると思いますが、その頃から産むまで毎日胎動カウントつけだして、息子は平均2分くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    20wから胎動カウントは気になるときにやっています!
    2分はすごい早いですね🥺✨

• 6月20日
花*花

お腹が大きくなるとスペースが少しできるのか(特に空腹時)胎動弱く感じる時ありますよ😊あれ?何か今日お腹楽やなぁ🤔って時はスペース出来たのかな?って思ってます🤣
お腹の中がギチギチの時には痛いぐらいの時もあはりますしね😅だから晩御飯の後、寝る前胎動で苦しくなるのかなぁ?と😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😣
    弱くても胎動感じていれば大丈夫ですかね、、

• 6月20日