※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

名前の画数に悩んでいます。画数で凶が出てしまい、名前を考えるのが難しいです。画数の影響について考えています。

名付け、画数についての相談です😦
画数診断をしたところ名字自体が凶でした。
男の子で、旦那の名前も一文字ということで、一文字の名前をつけたいなーと思っていますが、つけたいなーと思う漢字も凶になってしまいます😭
調べると画数で人生が決まるわけではないみたいで、私も画数はそんなに関係ないのかなぁと思いますが、画数が凶の人のほうが犯罪者になったり、事件に巻き込まれる可能性が高いと言っている方がいました☁️😿
子供が大きくなったときに名前が凶だったらどう思うかなぁ。。産まれて最初にプレゼントするものなので素敵な名前にしたいです😿
名前の漢字をかえたり、一文字足してみたり考えましたがなかなかしっくりきません😿
みなさん画数は気にしましたか??💦

コメント

レララ

旦那がどうしても入れたい文字がありまして、画数的には良くなかったのですが、
気にしないでそれにしました(^^)

• AI

AI

わたしも気にしないでつけたいのですが、ほんとにいいのかなぁって思ったりもします😿

• 9月13日
  • レララ

レララ

運勢で仕事は出来るけど、孤独?になるような事書いてありましたが
    人柄って親の教育だったり育った環境だと思うので、気にしていません(^^)
    この文字をつけたいと思った由来を子供にはちゃんとつたえてあげようとは思っています(^^)

• 9月13日
ht☆mama

我が家は名字が吉凶混合です😅
本当全部大吉なんてほとんどないです😖
女の子なら下の名前は病気的なものがなければいいと思って画数そんなに気にしませんでした!
男の子はやはり下の名前だけでも、、とかなり考えました!
で、長男のときは人を通じて画数調べてもらって凄くいいと聞いていたためネットでは調べませんでしたが3人目調べるときについでに~と調べてみたら大吉2つに吉凶混合が2つで(⊙⊙)え?凄くいいと聞いてたのに、、って感じで😂
画数も調べ方にもいろいろあって本当難しいです!
旦那もお坊さんにつけてもらったと言ってますが全体的に良くても配列は悪いでした😟

難しいですよね(´ ゚ω゚`)
できれば私は名字がダメなら名前だけでも凶は避けたいとは思ってしまいます😖

友人は全く気にせず気に入ったものをつけてる子もいます😌子供たち凄くいい子ですよ☆大きくなるにつれてどうなるかはわかりませんが左右されすぎも気に入った名前なかなかつけれなくて後々後悔も辛いと思います😟

• AI

AI

それはえ?!って感じですね。。😿
    サイトによって書いてあることが結構変わってたりするのでどうなのかなぁって悩んでしまいます😿
    後悔しないようにもう一度考えてみます💕

• 9月13日
  • ht☆mama

ht☆mama

グッドアンサーありがとうございます(*゚-゚)

なんだかんだつけたいと思う由来がハッキリしたものであれば私はいいと思います(*^ω^*)
    私も名前頑張って考えます😌
    いいお名前に巡り会えますように❤️

• 9月13日
  • AI

AI

そうですよね😳✨
    由来もしっかりあるので自信もちたいと思います(^_^)
    ありがとうございます😻💕

• 9月13日
AI

画数気にして漢字を変えました^_^;

• AI

AI

そうなんですね(°_°)
    それも考えてみます😿

• 9月13日

私は息子の名前を考える時、
自分の画数を調べたら悪かったです。
いろんなサイトや本で調べても
同じようなことが書かれてあり、
ものすごく当たっていて、
ああ、だからこういう人生なんだ。
と落ち込みました。
もちろん幸せですが、
画数気にしてほしかったな。
と親に対して思いました。

母が私にどうしてもつけたい漢字があったので
それで画数が悪くなったんだと思います。
女の子だから苗字変わることも考えたのかな?とも思いますが、当たりすぎてて悲しかったです。

なので、私も息子につけたい漢字がありましたが、画数が悪かったので、諦め調べに調べていい画数の別の漢字をつけました。

賛否両論あると思いますが、
参考程度にしてください!

• AI

AI

もし子供が大きくなって画数を調べた時にどう思うかって考えると少し悩んでしまいます😿
    ありがとうございました😿!

• 9月13日
kaana☆

あまり気にしないようにつけましたがさすがに総格での「凶」は避けました💦

• AI

AI

そうなんですよね。。😿
    総格も凶なので悩んでしまいます。。。

• 9月13日
なぁ〜お

私は画数が良かったら良かったでいいかなぁぐらいの気持ちです。残念ながらあまり画数はよろしくなかったですが(ー ー;)画数まで気にしてたら決まらないと思い、気にいった名前にしました。色んな占いもあるし、あたることもあたらないこともあります。今まで画数が良かったから全て幸せだった人生だった、画数が悪かったから全て悪い人生だったということはないと思います。何かあった時に、画数が悪かったからという理由にするのは違うかなと思います。親の思いの方が私は大事だと思います。あくまで私の意見ですが^^;

• AI

AI

そうですよね😭✨
    私も始めはそう思いました(°_°)
    すごく悩んでしまいます😿

• 9月13日
coriyu

私も、画数重視で名前をつけました!
今も2人目の名前を考え中です^^;

名字は、代々続いていくものなので、凶数でもあまり関係ないそうです。
画像で言う、人格は幼少期、地格(名前)は健康など、外格は対人関係や仕事など、を意味する数字のようです。
総格は、50代以降に影響してくるそうです。
名前の画数は、統計学のようなものなので、
私も最初に渡すプレゼントの名前は、ちゃんと調べて名付けてあげたいなって思っています。
なので、つけたい名前というよりは、安心してつけられる名前という感じです^^;
上の子も、画数を見て名前をつけましたが、心配することなくつけられたので、とても気に入っています!

• AI

AI

そうなんですね😳✨
    安心してつけられる名前ですか。。(°_°)
    参考にさせてもらいます!

• 9月13日

私のところも、主人が一文字の名前なので子供も一文字の名前を考えています(^^)
一文字というだけで限られてきますので、主人が
「これ!」
と言った名前を、友達に借りた名付け本の画数で確認しました。
幸いにもいい名前みたいで、結果は○!
ただ宗派によって、良かったり悪かったりするらしいので、本には「統計をとった結果です」と書いてありました。
なので、この本だけでネットは一切見ていません。
いいことだけ見たいです(笑)
パパとママが一所懸命考えてくれた名前ですから、もっと自信を持たれてもいいのではないかな…と私は思います(*´ω`*)

• AI

AI

同じですね✨
    結果🙆で羨ましいです😳💕
    サイトによって書いてあることが結構変わってたりするので悩んでしまいます(°_°)
    ありがとうございました😿💕

• 9月13日
樹季mama

私も画数気にしました。つけようと思っていた漢字だけでは、人間関係が凶で社会や家族とうまくいかなかったり、浮気をするとまで書いてありました。呼び名はかえず、漢字一文字付け加えたら画数良くなったので、漢字二文字にしました。二人目できた時のことも考えて、どちらかの漢字を次の子供にも使える漢字にしてます。

• AI

AI

そうなんですね(°_°)💦
    参考にさせてもらいます💕😿

• 9月13日

その流派を信頼していて、信奉しているなら気にしてもいいと思いますが…
言い方悪いですが、見ず知らずの人の言うことを信じて決めるのもなぁ…というのがわたしの考えです。

画数より漢字の意味や成り立ちの方を気にしました。

• AI

AI

私もそう思いますが、どうなのかなぁって悩んでしまいます😿
    ありがとうございました😿

• 9月13日
おにく

その名付けのサイト?がなんの流派かわからないし、流派によってまちまちなのでアレですが...

すべての文字が陰文字ですかね?
陰文字は内にこもりやすいとされているので、せめて名前を陽文字でつけてあげて、あとは総画数ぐらいは整えてあげた方がいいのかなぁ〜と個人的には思いました(^-^)

• AI

AI

すべて陰文字でした。。(°_°)
    そうなんですね😭💦
    ありがとうございました💦

• 9月13日