※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳が1週間続き、母乳も飲みづらそう。小児科に行っても改善せず、耳鼻咽喉科も検討中。咳の体制や楽になる方法を知りたい。

生後2ヶ月の赤ちゃんの咳が止まりません😭💦


上の子がRSにかかり
その2.3日後赤ちゃんが咳を始めたので
移ったと思ったのですが
まさかの陰性。


今は咳が出始めて1週間経ちます。
咳から始まり痰が絡んできて
鼻水は出てきてないけど
メルシーポットで吸い取ると取れます。
熱はないです。


熱もなく母乳はフガフガ言いながら
飲みづらそうです😭


昨日も小児科行ったのですが
全然よくならず昨日の晩からより
咳が酷くなってます😭



小児科にかかりつつ
耳鼻咽喉科も行っても
いいのでしょうか😭?
そして少しでも咳が楽になる
体制ってありますか😭?


涙を流しながら咳をするので
見てるこっちも辛くなります😭

コメント

まま

かわいそうですね😢
小児科で薬は貰いましたか?
もし貰っているのなら、自宅でメルシーポットで鼻水とれるし行くメリットはあるのかな💦って思いました
外出するのも体力つかうし、耳鼻科でまた別の菌をもらったらしんどいですし😔

  • のほほーん

    のほほーん

    小児科で薬はもらいました!
    一応酷くなるようだったら
    また違う検査しよう!と言われています😭
    明日また小児科に
    行こうと思います😭

    • 6月20日
はじめてのママリ

うちも今赤ちゃんが、おそらくお兄ちゃんからもらったRSにかかってます😭
咳辛そうで変わってあげたくなりますよね😣
うちは仰向けだとけっこう咳き込むこと多くて、咳き込んできたら縦抱きにしてあげて背中をさすってます😢
あとは寝てる時に咳き込んだときは気管のあたりを下から上にさすってあげてます。
横向きにさせるより縦抱きにした方が楽らしいです!
でも痰が絡んでるときはあんまり変わらないです😔

  • のほほーん

    のほほーん

    ほんと咳かわってあげたいです😭

    縦抱きの方がまだマシになりますよね😭!!
    下から上にさするってあげるんですね😳!!咳き込んだときにやってみます😭✊

    • 6月21日
ジャムおっ

RSは潜伏期間ありますよ。検査が早すぎると陰性になります。症状だけだとRSぽいですよね😭

  • のほほーん

    のほほーん

    RSっぽいですよね😭
    検査してさらに1週間後に検査したんですけどそれでも陰性やったんですよ😭

    今は咳は落ち着いて鼻水ぐらいになったのですが…結局ただの風邪?だったのかな…って感じです😭

    • 6月25日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなのですね!もう1度検査されたのなら大丈夫そうですね!
    うちは先週即入院になり数日で退院してたまに咳しますが落ちついたところです。
    のほほーんさんとまさに同じで上の子たちが高熱出てRSになり2、3日したら赤ちゃんが咳をはじめました😭
    隔離なんて無理でした。。。

    • 6月25日
  • のほほーん

    のほほーん

    入院されたんですね😭💦
    大変でしたね😱💦
    やはり咳は続きますよね😭😭

    隔離なんて無理です😱
    我が家は上の子が夫と2人では
    絶対に寝ないので結局
    同じ寝室で寝てました😭

    看病お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月25日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ありがとうございます😌✨
    隔離とか咳するときは口に手を当ててとかその手は洗おうか〜とか頑張ろうとしたんですけど、結局赤ちゃんの顔を覗き込んで話しかけながら咳したり鼻水を拭いた手で赤ちゃんをよしよししたりとかでもう全然だめでした😂🤣
    これからも上の子から移ることありそうですよね。。。頑張りましょうね😭💕

    • 6月25日