※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

40間近になって、歯茎が下がって口元がゴボ化してきました😅元々の出っ歯…

40間近になって、歯茎が下がって口元がゴボ化してきました😅
元々の出っ歯も相まって、悲惨な感じです😥歯茎ケアは歯医者さんや生歯、シュミテクトなどで頑張っています。ゴボ化はどうしようもないとして、この歳で出っ歯を治しために歯列矯正っておかしいでしょうか?😥夫からはお金がもったいないと言われています。自分の働いていた時の貯金でするつもりです。

コメント

🔰

私は社会人になって歯列矯正していますが歯並びは綺麗になったけど今までの習慣とかで歯が削れていてちゃんと並んでも見た目は綺麗って感じではないです。
前よりはマシだけどどうなの?って感じで😂
親知らずを抜歯したのと加齢もあるのでしょうが抜歯した頬が痩けてほうれい線もできて残念な顔になってます😣
年齢いってからの歯列矯正はあまり思い通りにならないんだなと思いました。
貯金がめっちゃあるならいいと思いますが私なら自分の歯列矯正より子どもに使いたいかな。自分の子には早めに矯正する予定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😥私も過去に歯軋り酷かったので、並べた時ガタガタが目立つかもしれません。

    • 6月20日
ポテト

相談だけでも行ってみたらどうでしょうか?
口元全体を治したいだと、もしかしたら矯正だけでは思ったようにならないかもしれません。
専門の先生のお話を聞いて、納得してそれでもやりたいならご自分のお金ですし、やった方がいいと思います😄
人生80年と考えたらまだ半分ありますし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度相談行きたいと思います!

    • 6月20日
まま

私も40間近でずっとコンプレックス だった出っ歯を治したいと思い、歯医者に通っています😊
子供の頃、お金がかかるので親に気を使い矯正をしませんでしたが1度しかない自分の人生だし、自分の働いたお金でやります。
独身の時のお金でやるからか、旦那も特に何も言いませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口元って大事ですよね💦私も何年も歯列矯正したいと思っているので、長年の夢を叶えたいです。思い切ってやってみようかな。子供が未就園児なので一時預かりとか利用しないと厳しいかと思うと今じゃないのかもしれないと思い、悩みますが😥

    • 6月20日
  • まま

    まま

    うちは年中ですが、一緒に歯医者に行ける様になりました。
    自分が診察してもらってる間は、側で座って待ってくれます😊

    • 6月20日