※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の首周りが赤くなり、ブツブツができて痒そう。寝起きや体温が高い時に目立つ。あせもか病院に行くか迷っています。

4ヶ月の娘です。
最近首の周りが赤くなり
小さいブツブツが出来てしまいました。
普段はそんなに目立たないのですが
寝起きなど体温が高い時に目立つ様になり
本人も痒そうにしてます😫
触ったところ少しザラザラしてるような感じです。

あせもとかですかね?😥
病院に行こうか迷ってます(´・_・`)

コメント

葉名チャン

寝てる間に 蒸れるんでしょうかね~(。>д<)

  • あいり♡

    あいり♡

    そーなんですかね(>_<)
    あまりにも痒そうだと可哀想で😭

    • 9月12日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    ですよねー(。>д<)
    まだ痛いとか痒いのかも言えないし…
    本当に見ててかわいそうになりますよね!
    それと何だか 自分を責めしまいます…
    自分が気をつけてあげてたら~とか。

    汗疹なのか、何かアレルゲンがあるのか…はっきりと判断しにくい月齢なので困りますよね。

    • 9月12日
おまる🐥

うちの娘はアトピー肌で似た感じですね〜!!でも汗疹なのかアトピーなのか難しいですよね!!酷かった時は全身に出てしまいました😭💦病院も先生によって判断が難しいみたいですよ...

  • あいり♡

    あいり♡

    ほんと似た様な感じですね(´・_・`)!
    うちの娘もお風呂上がりに
    しーちゃんさんの娘さんと同じように
    お腹の方まで赤くなります😫
    難しいですよねほんと!
    そーなんですか(>_<)💦
    もう少し様子みて酷くなるようだったら
    一度病院に行ってみます😥

    • 9月12日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    保湿クリームも合う合わないがあるので気を付けてあげた方がいいですよ!!!薬も同じです😭💦落ち着いてくれるといいですね!!

    • 9月12日
ここま

私の娘も同じような感じでした。赤くてざらざら。お風呂上がりはまっか。
病院へ行ったところ乾燥性の乳児湿疹でした。
とにかく清潔にして保湿保湿です。
うちは朝晩2回入浴し、保湿してます。
長期戦になりますが、2ヶ月でかなり良くなりました。
病院によっては、ステロイド軟膏が処方されます。

  • あいり♡

    あいり♡

    そーなんですね(>_<)
    やっぱり清潔にして保湿が
    いいんですね!
    頑張ってみます(´・_・`)✨
    一度病院にも行ってみようと思います!

    • 9月12日
  • ここま

    ここま

    お互い大変ですが、頑張りましょう❤️

    • 9月12日