※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

入院中で体重増加に驚いています。増やさないコツを教えてほしいです。

愕然としておりますっっっ!!😭

16日から切迫早産で入院中です。
今日で妊娠30wに突入しました。

自宅で毎朝体重を測っており、
最後に自宅で測った際には
63.5キロで、妊娠前+6キロでした

第一子の時も同じ時期に同じくらいで
最終的に+10キロだったので、
今回も同じ位かなーと呑気に考えていたのですが

まさかの今日、入院してから初めて測ったら
65.0キロになってました😭😭😭

絶対安静なので動いておりません
ご飯は1800キロカロリーで管理されております。

寝たきりだと増加は仕方ないのでしょうか😭

第一子の時に産後体重が戻っていないので
なるべく増やしたくないのですが

入院生活でなるべく増やさないためのコツなど
教えていただけたらと思います。

コメント

ちろろ

妊娠前+7キロですね!間違えました!

はじめてのママリ🔰

ある程度の増加は仕方ないと思います😖
私も入院中寝たきりだったので対して食べてなくても
毎月1キロちょっと太りました😅

• ちろろ

ちろろ

今まで1ヶ月に1キロペースで、順調だと思っていて、突然3.4日で+1.5なので、焦っています😢このペースで太り続けたら+20いきそうで( ꒪⌓︎꒪)
    体重制限に厳しい産院なんです😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月の入院で3キロ近く太って退院してご飯が美味しいのと動かないのとで16キロ太りました😅
    焦り感じますよね💦
    退院してから退院の事は考えて今はゆっくりされてください🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

安静なら動けないし出てくる食事はバランス考えられてるのでそれで増えるなら今は気にしなくていいと思います😭

• ちろろ

ちろろ

気にしなくていいんですか?😭
    体重管理に厳しい産院で、、注意はされるのと思うので気になります、、⚡️
    だからといって、出されたお食事残したくないし、どうしたらいいのかわからないんですけどね😢

• 6月20日
からり

私も入院してましたが、白ごはんの量多くないですか?😅
残したくなくてふりかけとか買ってがんばってましたが、看護師さんに最初からごはんの量を減らせないか相談したら、栄養士さんのカロリー計算があるから無理だけど、やっぱり多いという患者さんが多いです、とのことで、気にせず残していいですよと言われたので割り切って途中からごはんは残すようにしました。
そしたら体重の増えが収まったかな?

あとは出産した直後、病院に比べて食事の量が少ない&長期入院で動いてなかったのが動くようになったので、みるみる痩せました!ただ安心して食べてたらやっぱり太ったので産後の食べ過ぎに気をつければ良かったなと後悔してます💦

入院生活、コロナ禍でキツいと思いますが必ず終わりが来るのでがんばって下さいね✨