※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

娘が痰がらみの咳をしていて、プール後に症状が出たため風邪やRSウイルスが心配。病院へ行くべきか、園を休ませるべきか相談中です。

娘が先週の火曜日あたりから
痰がらみの咳をするようになりました。
熱はなく鼻水はすすってるけど
そのすすりも鼻水でてるの?って感じです。

プールした次の日こうなって
プールで寒かったから風邪?
RSウイルス?
となってます💦可能性としては
どちらがあるでしょうか?

また病院は行ったほうがいいと思いますか?
園は休んだ方がいいのでしょうか?

コメント

hiro

今、RSがめちゃくちゃ流行ってるので可能性はありますね💦

次女が鼻水咳がすごいので病院いくように保育園側から言われ、病院行ったら、ものすごく混んでいて、RSがでた保育園が鼻水、咳があるとRSの疑いがあるので病院へ行ってくださいって言ってみるみたいで、医師、看護師が疲れ果ててました😣💦

  • からあげ

    からあげ

    流行ってるって聞いて心配で💦
    熱がなくても可能性は
    あるんですね😭
    ほんと医療従事者の方には
    頭が下がります😭

    • 6月20日
  • hiro

    hiro

    かかりつけ医は熱がでてからじゃないと検査はできないし、例え、RSでも特効薬はないから普通の風邪の時と同じ薬しか出せないって言われました😔💦

    • 6月20日
  • からあげ

    からあげ

    病院行くか悩みます😭
    保育園はお休みされてますか?

    • 6月21日
  • hiro

    hiro

    熱がないので行かせてます😔💦💦
    夜とか寝れてないのであれば休ませます💦

    • 6月21日
  • からあげ

    からあげ

    ありがとうございます😊!

    • 6月21日