※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱しています。症状を詳しく説明しましたが、緊急外来を受診するか悩んでいます。

赤ちゃんの発熱について教えてください。
本日朝方に寝付けない様子の息子。
朝方まで連続して寝る子なので、今日はおかしいなと思いながら、息子に触れると体が暑い!!慌てて熱を測ると38.8度。
この時点でやばいと思って、冷えピタと氷枕を用意してミルク200を作り飲ませました。
ミルクは飲むのですが、途中で要らないとしたので、ゲップを出すと、結構な量の吐き戻し。(元々吐き戻し多め)
その15分後くらいにまたミルクをあげると、飲み、結局トータル200完食。
そのあと呼吸も落ち着いて、体の熱も下がり(体温計では37.5)再び寝に入りました。
日曜日なので緊急外来を受診するか迷っています。

コメント

kitty

ミルク飲めているなら
救急は行かず明日いきます!

ぐったりしてたら行きますが(><)

ままり

ミルク飲めてて、おしっこ出てて、ぐったりしてなければ明日まで待ちます!
冷えピタや氷枕はどこに使ってますか?
おでこや頭を冷やしても意味はないので保冷剤で脇や鼠径を冷やしてあげてくださいね😊