※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

前にも相談したんですが…旦那の考えが最近分からない。出産後何やかんや…

前にも相談したんですが…
旦那の考えが最近分からない。
出産後何やかんや娘に溺愛。
ガルガル期でイライラ。
今後の話で3人欲しいと話していたので
次は男の子かなぁ〜と呟いたら
男の子が欲しいんだろ?
男産まれたら溺愛だなっ。
娘にパパがいるよ。大丈夫だから〜。と。
私が娘嫌いみたいじゃないですか?
なんかそんな風に思われるなら
この先2人目.3人目望まない方が良いですよね?
どう思いますか?

コメント

ろった

めっちゃいいパパやと思います(*^_^*)笑
冗談半分かなと感じました。
私もガルガル期はそんな感じでしたよ〜!
感じたことは伝えてみましょ♡

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    えー?
    良いパパですか?
    なんか嫌味っぽくないですか?
    なんか娘を1番に思ってるのは俺だって
    雰囲気ぷんぷんなんです!
    ガルガル期のせいですかね?

    • 9月12日
  • ろった

    ろった

    娘さんを一番に思ってるのが自分だと思ってるなんて、
    いいパパじゃないですか〜(*^^*)
    ママの愛には勝てませんけどね♡

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    きっと私も対抗意識を
    持っちゃってるんでしょうね。
    そして娘がママよりパパって
    思われるのが怖いんだと思います。

    • 9月12日
  • ろった

    ろった

    娘さんのこと大好きなんですね(*^_^*)
    幸せな娘さんだー

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ある意味取り合いですね…。

    • 9月12日
マークアーサー

こんばんは♪
そんなに深い意味ないと思いました💦 些細なことでイラつくのは産後あるあるですね(*-∀-)ゞ

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    ほんとですかー?
    産後のイライラですかね…
    でも2ヶ月経ちますよ?
    産後のイライラはいつ頃まで
    続くんでしょうか。

    • 9月12日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    なんでそんな深刻に受け取るのかわかりません💦 旦那様へのイライラは続く人は子供が1歳になっても2歳になってもありそうですよね…というかそこまできたら産後どうのというより夫婦関係に問題があるのかなぁとも思いますが(^◇^;)

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    出産後、旦那に対して
    色々とイライラし始めたので
    産後のせいにしてました。
    夫婦関係の問題かもしれないですね。

    • 9月12日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    私もかなりしてました(*-∀-)ゞ ガルガル期って感じではなかったですが…

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    おさまりましたか?
    因みにどれくらいで…?

    • 9月12日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    しっかり覚えていないのですが、多分3.4ヶ月には考えを改めイラつかなくなりました。それに主人も少し変わった気がします。私は主人の気の利かなさにイラついてました(生活音がデカイことや子供のちょっとした事に全然気がつかないなど…)が、そもそも私が出産を通して全てにおいて過敏になりすぎてるんだと思うようになりました。自分は何も間違ってないばりにイラついてましたが、過敏になり過ぎることで主人がリラックス出来ないような空気感を家中に漂わせていたんだなと反省しました💦

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ごめんなさい。
    すごい今の自分と思ってしまいました。
    生活音など諸々過敏に反応してしまいます。
    それにつのって上の事を言われたので
    尚更イライラしてしまって。
    自分の事も見つめ直さないとですね。

    • 9月12日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    生活音ほんっとにうるさいですよね💦でも男性ってやはり今までやってたことをすぐには変えられないんですよね。なんで??って思ってましたが半年経ってようやく、夜はゆっくりビール缶を開けてくれるようになりました笑 それにいつも行ってたショッピングモールのBGMを産後初めて『なにこれ?うるさい!!』って思った自分にハッとしました(普段イヤホンを大音量で聴くタイプの人間なのに)相手の立場になって考えるのは簡単なようで難しいですよね。でも少し思いやりを持って、帰宅後の主人を笑顔で迎えるだけで、数ヶ月前の変なかんじはなくなりました♪

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね。
    旦那さんも父親になったって
    分かってるものの生活は
    すぐに変わらないですよね。
    なるほど…。
    ありがとうございます。
    参考になりました。

    • 9月12日
ままり

嫌味には聞こえないです〜!
そんなことも思ってないと思いますよ!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですか?私の思い込み…?笑

    • 9月12日
はなつな

旦那様、半分冗談で言っているのでは?
私は赤ちゃん可愛がってくれるパパで微笑ましいなぁと思いましたが^_^;

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    いや、それでその後喧嘩になったんです💦
    ほんとですかー?
    いやー。ガルガル期のせいなのかなぁ。

    • 9月12日
きぃきぃきぃきぃ

私ならためずに「さっきのどういう意味?私が娘嫌いみたいな言い方されてムカつくねんけど!」って言います。
私も今イライラしやすいのでお腹あんまり出てないなぁとか言われただけで腹がたって腹がたって…

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    言いましたけど訳わからない
    事を言い始めたのでシカトしました。笑
    そしたらすっごいモヤモヤして…💦
    そうなんですね…
    自分の体は自分が1番分かってますもんね。

    • 9月12日
NMY

溺愛って良い事じゃないですか!
私の旦那も娘にそういう風に言いますが私も張り合ってママが良いよね〜💓みたいにいつもふざけてますよ😉

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    張り合って何かで言ったことがあるです。
    でもシカトされました。
    彼も彼で
    私と娘が戯れてるの気に食わないみたいで
    本気の取り合いなんです。笑

    • 9月12日
凛

旦那様は冗談で言ったし悪気がないとは思います!でも、はづきん♡さんが嫌味を言われたと思うのも分かります!それを嫌味と捉えるか、冗談言ってるわ〜と捉えるか...難しいですね(´Д` )

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね〜。
    冗談って言われるとそうなのかな?
    って思うし
    先のことの話しで
    なんでそんな冗談?嫌味?
    ってなってしまって…。

    • 9月12日
りさくま

パパとママに愛されてて、娘さん幸せだと思いますよ!
逆に無関心すぎる方が辛いと思います(T-T)

私もガルガル期ありました。
どうしてもネガティブというか、良い風に捉えることが出来なくなって…。私は
「ガルガル期でイライラしてるけど、私じゃなくてホルモンのせいだからごめんね!必用以上に優しくして!ww」と開き直っていました……( ̄▽ ̄;)
必用以上に優しく労ってもらい(笑)、三ヶ月終わりくらいには収まりましたよ♪