※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、病院で受診したところ、3分おきに張っていました。点滴で治り、入院後に内服で退院できる可能性があるか不安です。子宮頸管の長さは4センチで、子宮口も柔らかい状態です。

切迫早産のことで何度も質問してしまいすいません🙇‍♀️
今日お腹の張りが頻繁にあり病院を受診すると3分おきに張ってました。
点滴始まって1時間でほぼ張りは治り今は全くありません。
先生に入院はしたくないというと今日と明日はとりあえず入院して明後日から内服にできたら退院できると言われたのですが、そんな早くに退院できることってあり得るんですかね??
とりあえず入院嫌って言ってる私をなだめる為に言ったのかなとか思ってしまいました😂
子宮頸管の長さは4センチあり子宮口が柔らかいということも今のところないみたいです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

入院せずに内服で、自宅安静にしてる人も沢山いますから、そういうレベルなのかもしれませんね😊でも、入院するくらいだから、自宅に帰っても家事とかはせず安静にはなると思います💦

• マイ

マイ

上の子いてる中での自宅安静ってどうしたらいいのか🤔
    まだ入院当日だけどとりあえず一刻も早く退院したすぎます😂

• 6月20日
ままり

私の病院では2.5cmきったら入院だったので、3cmでお腹の張り頻繁でしたがリトドン1日8錠で自宅安静中です!
今の時点で4cmあって、張りが治まってるなら、内服に変更して退院できると思います😳

• マイ

マイ

1日8錠もお薬飲むんですね😳
    明日のお腹の張り具合によるかもですが退院できるかもしれない希望が出てきて安心しました☺️
    点滴の副作用の動悸のせいか場所が変わったからか分かりませんが全く眠れないし早く退院したいです😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

最初切迫で受診した時は3錠だったんですが張りがおさまらなくて子宮頸管が短くなってしまい、4錠→8錠と増えました!!
    張り止め点滴でも飲み薬でも動悸や震えなどの正直が出るみたいですね😣 私も脈がずっと100超えてしまって、動悸おさえる漢方も一緒に処方してもらってます!漢方本当に不味いですが体調は楽になります😅

• 6月20日
  • マイ

マイ

お薬増えちゃったんですね😥
    飲み薬でもありますよね😭
    一人目のときに飲み薬飲んでたんですけど、そのときもありました。
    でも飲んでしばらくしたら動悸治まってたので点滴よりはマシなんじゃないかと期待してます😭
    漢方いただけるんですね!
    不味いのは嫌ですが動悸あまりに気になるようなら言ってみます😊

• 6月20日
  • ままり

ままり

なかなか妊娠中のトラブル多いですよね😣マイさんもお大事にしてください!早く退院できること願ってます♡

• 6月20日
  • マイ

マイ

ありがとうございます☺️✨
    ままりさんもこんな時間まで上の子のお世話ですか😭??
    お疲れ様です😭✨

• 6月20日
  • ままり

ままり

張り止め&安静のおかげで何とか自宅で過ごしてるんですが、少し起き上がるだけですぐに張っておりものがでてしまったり😅 元々の体質や年子だったりで、今回は正産期まで安静が必要らしく1日中ずっと横になって寝てるので夜寝れずって感じです😣
    今は旦那さんが育休とって娘のお世話もしてくれていて、恥ずかしながら私は抱っこもできずただ横になってます😅

マイさんも娘さんいらっしゃるんですね!娘さん心配ですし早くお家に帰りたいですよね😭

• 6月20日
  • マイ

マイ

夜眠れないのしんどいですよね😭
    旦那様育休とってくれてるのですね✨
    上の子のお世話できないの辛いかと思いますが赤ちゃんの為ですね!!
    早く帰りたいです😭
    お互い出産まで頑張りましょう😭!!

• 6月20日
りん

1人目25週で家にいる時に5分間隔で張っちゃって病院行って今日は一晩泊まって張り次第で入院か自宅安静かって言われました!同じく子宮頸管の長さもあるし張りが頻繁なだけでした💦

• マイ

マイ

その後は入院されましたか??
    今朝のNSTのときお腹の張りが見られなかったです!

• 6月20日
  • りん

りん

私は1ヶ月入院して30週から自宅安静になりました💦
    自宅安静でも錠剤マックスの8錠飲んでトイレとご飯とお風呂以外は寝たきりでした😅

• 6月20日
  • マイ

マイ

入院されたのですね😭
    寝たきりつらいですね😭

• 6月20日