※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です!誰にも言えないのでここで吐かせてください!私の実母はとにか…

愚痴です!
誰にも言えないのでここで吐かせてください!

私の実母はとにかく昔から空気の読めない人で悪気はないのですが、言わなくていいことをぺろりと言ってしまうとこがありそこを怒ると「あぁそうよね」とやっと納得して軽く謝ります。

第二子を妊娠中で、祖父の7回忌にどうしても行けないのでお彼岸の時に家族三人でお参りがてら顔見せもしようねという話でした。
しかし祖母が曾孫に当たる私の息子を「一年に一度しか会えないようなもんだから可愛く思えない」と言われました。(母から)
その時は強気でいたので「ほっときなさいよー!笑」と軽口を叩きましたが落ち着いて考えると何だか行くのすら嫌になります。
車でわざわざ4時間程かけて行くのに何だかなぁと思う気持ちと、祖父の為にいくのだから気にせずお参りしようとも思いますが切なくなったこの気持ちはどうしていいのか…。

モヤモヤモヤモヤーとしたので吐いてしまいました💦

コメント

ぴよmama

嫌ですねそんなこと言われたら(>_<)
でも、んー、お参りくらいはいきますね!
おじいちゃんに孫みせに(*´∀`)

  • みみ

    みみ

    又聞きなので全然話が違ってくるかもしれないんですけどね^^;
    でも嫌だなぁと思ってしまってモヤモヤ…
    そうですよね♡
    祖父に顔見せに行くのだから堂々としてればいいんですよね!♡

    • 9月12日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    お母様もいらんこと言ってくれますね(*_*;(笑)
    可愛くないなら可愛がってもらわなくて結構です~(*´ω`*)って気持ちでいましょ💓

    • 9月12日
  • みみ

    みみ

    共感してもらえるとちょっと落ち着きました(^^)♡
    普段はめっちゃ強気なのにふとしたときに弱気になってしまいます💦
    せっかく休みをとってくれた主人にも申し訳なくて💦

    • 9月12日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    子供のことになると私も弱気になります…なんでしょうね(笑)
    アイコンの写真見ちゃいました💓
    お子さんみみさんに似ててめっちゃかわいいです(*´ω`*)
    私もお彼岸に何年ぶりかの祖父祖母のお墓参りに娘見せに行きます( ´∀`)

    • 9月12日
  • みみ

    みみ

    まぽんさんもですか♡
    仲間ですね♡
    去年の今頃ですがこんなにこんなにこんなにこんなに!←シツコイ
    可愛いのに!!!と今日の寝かしつけで息子に永遠と愛を語りました!笑
    すぐ寝てしまって半分も聞いてもらえませんでした笑

    まぽんさんのプロフは綺麗な桜ですね♡
    お互い直接会えなくても気持ちは伝わりますよね♡

    • 9月12日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    えー💓素敵💓
    子供は可愛いですよね~(*´ω`*)
    うちも寝てしまったので
    明日は永遠と愛を語ろうかな(笑)

    娘とはじめてのお花見の桜です🌸
    ネットって色々ありますけど
    伝わる人には伝わりますよね(^^)/
    色々、頑張りましょうね(*´∀`)

    • 9月12日
  • みみ

    みみ

    まぽんさんちはお嬢さんなんですね♡
    女の子憧れです♡
    語ってみてください!笑
    凄い照れて可愛いですよ♡

    ありがとうございます♡
    がんばれます♡

    • 9月12日
得子

みみさんの気持ちわかります。
何と無く嫌な気分ですよね。
でも、反対に考えると、1回しか会えないから寂しいのかも?
本当は、もっともっと会いたくて言ってるんだと思います。
電話でも、してあげると喜ぶと思いますよ。

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    祖母にも母にも嫌な気持ちが湧いてしまって…。
    耳が遠くて結局怒られて終わってしまいます💦
    目も見えないので手紙を書いてもあんまり💦
    元々可愛がられた方ではないので余計私もフン!と思ってしまいます💦
    なのにグジグジ悩んじゃうんですよー💦

    • 9月12日
  • 得子

    得子

    嫌な思いをしても悩んじゃうのは、やっぱり気になるんですね。
    どうすれば一番良いのかな?
    とにかく、みみさん妊婦中なので、ウップンは、溜め込まないでね😊

    • 9月12日
  • みみ

    みみ

    どんなに嫌だと言っても私の身内ですからねー^^;
    んー…では、喝をください♡笑

    • 9月12日