※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

産後2人目の生理が安定せず、今回は5回目が2週間遅れています。生理の安定が突然変わることもあるので、妊娠の可能性が気になる場合はどのくらい経ってから病院に行くべきか不安です。

産後の生理って安定しないと思うんですが、1人目産んだ時は産後2ヶ月くらいで生理がきて毎月少しのズレしかなく安定して来ていました。

そして2人目を今年の1月に出産し産後1ヶ月半ほどで今回も再開しました。毎月ちゃんと来ていましたが5回目となる今月が今、2週間ほど遅れています。

あ、もう生理くるな〜という腰痛がいつも予定日前にあってそれが今回もあるんですがずっと来ません😳
いきなり安定しなくなることもありますか?あともし皆さんなら妊娠の可能性はなくてどのくらい生理こなかったら病院に行きますか?😳😳

コメント

長い人だと1年近く安定しない人もおられるみたいですよ!
母乳あげてたらさらに不安定になりやすいみたいです!

私も1人目の時は大丈夫でしたが、2人目の産後は衰えたのか一時期不安定になりました😅💦笑
2〜3ヶ月経ったら自然と戻ってました!

他に症状などなければ、もうしばらくは様子見します☺️