※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
産婦人科・小児科

RSウイルスで入院した子どもの症状や経過について相談があります。上の子は熱が下がりつつも食欲がなく、下の子は熱が高く息苦しさを感じています。どうすればいいでしょうか?

RSウイルスで入院されたお子さんは、症状出始めて何日目で入院するほどまで悪化しましたか?
咳込んで泣き叫んで起きるくらい+水分食事も取れないとかなると入院なのでしょうか…?
ヒューヒューゼーゼーもしてましたか?

兄弟揃ってRSウイルスになりました💦
飲み薬、貼り薬と処方されてます。夜中に息が窒息してしまいそうでヒヤヒヤしてます。。。
⚫︎上の子は、熱がだいぶ下がり37.5前後(症状出始めてから5日目)
ふざける元気がありますが、食欲ないです😥薬の副作用や寝不足もあってか、横になることが多いです。そして、昼寝以外にも午前午後と仮眠してます。
⚫︎下の子はは38〜39度(症状出始めてから3日目)
笑いますが、いつもほど元気ありません。
寝る時上体を高くしてますが、痰が絡み、息が詰まることがあって泣いて起きて辛そうです💦ミルクはいつもの半分以下しか飲みませんが、離乳食は食べてます。麦茶も飲みます。

コメント

ぽんぽん

先月、娘2人ともRSかかり入院しました☹️妹は気管支炎も姉は肺炎にもなっていた為です。症状出始めがGWってのもあり受診が遅くなってしまったのもありますが症状でてから4日目で入院でした。その前の3日間はお姉ちゃんは40度超える高熱、止まらない咳、ほとんど何も食べれず病院いって検査する前からもうこれは入院だねという感じでした😅下の子はめっちゃひどくはなかったですがまだ3ヶ月だし2人いっぺんに入院した方が後から1人ずつよりいいでしょう!と入院しました。3泊4日で退院しました!食欲ないのは入院の条件に当てはまりますね🥲

長くなってすみません🥲🥲

• まんまみーや

まんまみーや

詳しくありがとうございます☺️助かります!
    40度超える熱、とっても辛かったでしょうね💦多少なりともうちの子たちは食べてるので大丈夫そうですね…🤔
    3ヶ月だと重症化しやすいですもんね😭
    お子さんお二人共頑張りましたね✨看病もお疲れ様でした!
    とっても参考になりました!💓

• 6月20日

何日目からとは詳しく覚えてないのですが、熱が38度くらいから下がらず、病院へ行くもお薬貰って終わり、次の日もご飯は食べますが元気無いのでまた病院に行くも様子見、次の日体調もかなり悪そうでご飯も食べられないくらい、息もヒューヒューで寝込んでたので産院の小児科に駆け込んだ所酸素濃度が確か85とかで即入院になりました😭😭徐々に体調が悪化していった感じです💦

• まんまみーや

まんまみーや

ひーーーー😱お薬飲んでてもそんな悪化してしまうこともあるのですね…💦
    何度も病院受診&看病お疲れ様でした😭お子さんご無事でなによりです!✨

うちの子たちはまだ大丈夫そうですが、再受診目安とても参考になりました💓薬飲んでるからと安心せずに様子見ていきます!ありがとうございました♪

• 6月20日

退会ユーザー

お大事になさって下さい✨✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

まさに今日から入院しました。
今4日目で高熱がずっと続いており
2日目から
ヒューヒューゼーゼー言ってて
細気管支炎になってました。

4日目から嘔吐しまくりでなにも
口に入れることができなくて
今日 即入院となりました( ᐪ꒳ᐪ )
今日含め 3回受診してます🤣

今晩から入院したのですが
点滴と吸入をするみたいです。

• まんまみーや

まんまみーや

あららら💦お忙しい中ありがとうございます!入院となると色々と準備も大変ですよね😢
    2日目から音が鳴っていたのですね!熱も咳も辛いのにそれに加えて嘔吐となると辛いでしょうね…😭😭😭
    入院できると設備が整っているので少し安心しますね!どうか早く治りますように…!
    我が子たちはまだ軽いほうなようですが、RSウイルスに打ち勝ちましょう!!!!
    お大事にしてください…!

• 6月20日