※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
ココロ・悩み

友達のムービーで自分の言葉遣いに驚き、自己肯定感が下がり、他人を傷つけているのではないかと不安になっています。

普段自己肯定感高い方なのですが
この間友達が撮っていたムービーに
映ってる自分が嫌味っぽく話しているのに
対して驚きました💫

自分では言いたいことを理解してるのに口に
してるのは嫌味のような言い方で
伝えたい事が伝えられていなかったです🥲

自分が話してることに対して誰かを
傷つけてたり嫌な思いをさせているん
じゃないかと喋るのが怖くなりそうです🥲


語彙力もなく文章もめちゃくちゃですが
自分のことが嫌いになりそうです🥲

コメント

すぽんじ

ちょっとわかります😩
わたしは自己肯定感は低いですが
動画に写る自分のしゃべり方が
そっけなく感じたりするときがあります。
それを見ながら驚いていうと
大抵は、いつもこんなだけど
全く気にならないよ
といってくれます。

長く一緒にいる人のまえほど
そうなりませんか?歴が浅いとあれですが、
相手は自分のキャラクターとか
理解してくれてるので
勘違いはしてないと思いますよ😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    直接相手に聞くの勇気が入ります😭💫

    付き合いの長い人なので
    理解してくれてるんだと思いますが
    自分が普段こんな喋り方なのかと
    嫌になりました😢💦

    • 6月20日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    改めて聞くのは勇気いりますよね😱わたしはその場とかで、しゃべり方感じ悪くない?!ごめん!とかいっちゃいます!

    私もよく動画みて反省してなおそーとかおもってます!たぶんみんなそんなです!!

    • 6月20日
deleted user

ご自身が嫌味っぽく感じられたなら、治した方がこの先良いように感じます🤔✋
しかし、友人は気にしてないと思いますよ!
気になるなら、友人に聞いてみるのはいかがでしょうか?


『この間のムービー、実は自分の話し方が…』と🤔
そこで友人から指摘があれば考えどころですね…(大丈夫だと思いますが🤣✨)

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    治せるように物事を考えて発言しようと思います🥲💦

    直接聞くの勇気が入ります😭💫
    聞かないと分からない事だから聞けばいいのですが
    指摘があってもショックを受けそうだし
    指摘なければ私の勘違いも凄いよなと🥲🥲🥲

    ネチネチしててすみません😭💫

    • 6月20日