※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

退職話は再来年3月末希望で、年末までに話すのは迷惑ではないでしょうか?

病棟で看護師されている方、もしくはされていた方、退職の話はどれくらい前にされましたか?
規則では確か2ヶ月か1ヶ月前と記載あった気がしますが、それだと人員的なことできりぎりな気がしました。
退職するのは再来年の3月末希望なので、1年半先の話なんですが😂
再来年3月末だと来年の年末までに話せば迷惑にならないでしょうか?

コメント

ママリ

私は人事評価の面接があった時に伝えたので、6〜8ヶ月くらい前だったと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    うち9月〜10月に個人面談の時期があった気がするので、そこで言うとわざわざ時間作ってもらわなくていいし、スムーズそうですね🤔

• 6月20日
はる

大体9月位になると、来年の意向調査があったのでそこで伝えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその時期にありました。いや〜な面談が😂用紙に書いたら他のスタッフにチラ見えが怖いので、面談で直接言おうと思います!

• 6月20日
Mama👶👦

退職を決めた段階で上長には話してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は育休中なので勤務相談が先になりそうです😅
    退職はまだまだ先なので、私も来年遅くならないうちに話してみます😆✨

• 6月20日