※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供の湿疹で月曜日病院に行くべきか、会社に休むべきか迷っています。保育園に行かせるべきでしょうか?

子供の湿疹が全身にでてきて月曜日病院につれて行きたいんですが会社にみなさんならいいますか?それとも言わずに保育園行かせますか?

コメント

kitty

子供の病院にいくと仕事場に伝えます😄

そのまま伝えます!休みの時子供が湿疹出たのでと!体調不良とはまた別だし、遅刻するとどうだったー?って大体聞かれるので私はそのまま伝えますね😙
言わずに保育園行くのはしないです😅😅

はじめてのママリ🔰

じんましんだったら今すぐに病院行ったほうがいいと思いますよ🙏
月曜日病院行くなら、会社に伝えるかということですか?質問の意味がちょっと分かりにくくて、、すみません。

会社には、子供を病院に連れていくので遅れますとか言います。
保育園には、病院へ行ってから行きますと伝えます!

はな

会社には皮膚系のことなら症状とかまでは言わないです。
言っても子供を皮膚科につれていきたいのでお休みください、とかですね。
今はコロナ対策として風邪症状かどうかは聞かれる可能性もありますが、「皮膚科」といえばそれ以上は聞かれないと思います。

湿疹が乾燥とか汗疹なら保育園行かせても良いと思いますが、感染症の可能性があるとか、普段湿疹ないのに急に全身出てるとか、かゆみで辛そうだ、とかなら病院連れて行かないと他の子にうつす可能性もあるし、本人もかわいそうかなと思います。

はじめてのママリ🔰

会社には病院に行くとだけ伝えます。何か言われたら、他の園児に感染る可能性がある湿疹と言います。水ぼうそうとか、、、

保育園にも説明しますね。園児に感染るような湿疹ならば、病院からの診断書とかもいるはずですしね😊