※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のタイミングが決まらず悩んでいます。眠そうになる夕方に入れるか、ミルクの時間に合わせるか迷っています。早めの時間に入れるべきかも悩んでいます。

生後7ヶ月、お風呂のタイミングが決まってません

何もなければ夕方5時〜6時くらいにお風呂に入れています。
夕方4時くらいから眠そうにぐずり泣きすることがあり、その時は眠くて可哀想にと寝かして起きたらお風呂にしようと思って寝かしつけてしまいます。(強行突破で入れることもありますが、眠いのでギャン泣きワンオペなので大変です💦)1時間くらいで起きてくれる時はいいのですが、そのまま熟睡…となることもあり、お風呂どうしようとなってしまいます。

ミルクの時間がずれて、4時くらいに飲んじゃう日も次のミルクの前にお風呂にしようとなります。お風呂から上がると時間関係なくミルクが飲みたいみたいで…。(白湯とか麦茶は拒否です)
←早いけど3時とかに入れればいいんですかね?💦

起こして入れるべきか、そのまま寝かしてあげるか、
そもそも眠そうにぐずっても夕方にお風呂に入れるべきだったのか。いつも悩みます。

今日は私も一緒に寝てしまいもうこんな時間、まだ寝てるし外出してないので、お風呂はいいかなと思ってます。←ここに関しては批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

10時から30分午前寝
12時過ぎからお昼寝
4時から夕寝30分~1時間
1歳5ヶ月までしていましたよ!
保育園がこのリズムでしたので家でもしてました。

お風呂は7:30に入れ、8時に暗くしてミルク飲ませながら就寝でしたよ🙂

白湯や麦茶は1歳すぎてから水分補給で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✨
    夕寝させてお風呂もう少し遅めでも良さそうですね😆
    ちなみに夜はぐっすりですか?うちは夜中から朝にかけて3時間おきに泣きます…。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで3時間おきでした😅
    上の子1歳6ヶ月までミルク、下の子1歳9ヶ月まで3時間おきにミルク飲んでました!
    そのおかげかクラスでは1番大きいです笑

午前寝、夕寝が無くなる頃から3時間おきが4時間や5時間になったりしてきましたね。
    男の子は特に3時間毎みたいです笑

周りの子は女の子で、皆朝までグッスリと聞いて羨ましかったです🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜もしっかり起きて飲んでくれてたんですね😂
    3時間おき一緒ですね!
    ぐっすりって聞くと羨ましいですが、夜泣きがないだけいいことにします…笑

• 6月19日