※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して、怖くなり過呼吸に。赤ちゃんに対する不安や自分の役割について悩んでいます。お薬のことも心配で泣いています。ママになれるか不安です。

助けてください 
誹謗中傷などはやめていただけると嬉しいです

旦那と喧嘩をして、旦那に
女性が怖くなった
近づくだけで吐き気がする
と言われました。

とてもショックで私が原因なんだと思うと過呼吸になってしまいました。

以前鬱を経験しており、
その時のように死ぬことしか考えられなくて。

でも、今私が死のうとしたらお腹の子も死んでしまうと思うと、赤ちゃんに申し訳なくて

こんなダメな母親でこの子は幸せになれるのかなと、
私なんていない方がいいんではないかと

つわりで何も食べれていなくても赤ちゃんは元気に育ってくれていて、生きようとしているのに

以前精神科でいただいていたお薬の余りがあるのですが赤ちゃんに影響があったらと思うと飲めず、ずっと一人で泣くことしかできなくて。

産む前からこんな状態で本当にママになれるのかなと私がいない方が子供にとっても良いんじゃないかと、ずっと考えてしまって

コメント

ママリ

喧嘩しただけで女性が怖くなった、吐き気がするってヤバすぎません?
これから女の子のパパになるのに。

はじめてのママリ🔰

旦那さん大丈夫でしょうか
女性恐怖症とかは仕事にも支障がでるので、病院の受診をおすすめしてあげてください

こんなこと言っちゃ失礼かもしれませんが、嫁と喧嘩しただけで女性恐怖症とか多分ならないかと…。投稿主さんを責めるためにそう言ってるだけにしか思えないです💧
強気に、近付くだけで吐き気ならこれから女の子のパパになるのに支障があるから心療内科に早めに通院してください。と私だったら言っちゃいます。

投稿主さんは何も悪くないのでそんなこと言わないでください😭
お疲れのようですし、早く休んで悪阻でも食べられるもの、飲めるもの好きなものを口にして心穏やかにしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

精神科の薬は胎児にも影響あるので、控えてください😣
そして、死のうなんて考えたくなる理由も分かります。
私も精神疾患もっての妊娠です。
でも、お腹の赤ちゃんのお母さんは貴方だけです😭
旦那様もカッとなって言ってしまったのかもしれません。
お互いに落ち着いてお話ししてみてはどうでしょうか…( ; ; )
暖かい物でも飲んでゆっくり身体休めてください😭

ayamama♡

喧嘩して、奥さんに女性恐怖症になったってすみませんが被害妄想?とかじゃないですか?
パパになるのに、つわりでしんどい奥さんに、、って考えただけで腹たちます。すみません😢

本当にそうなら明日とかでも病院行かせた方が良いとおもいます。

お体妊娠中ホルモンバランスの乱れで色々しんどいと思います。
でも一人じゃないんです☺✨大丈夫!
お腹の中の赤ちゃんがついてます☺

頼れるところなどはありますか、、?

こんなことしか言えませんが
旦那さんが何考えてるかわかりません(´;ω;`)すみません😢

2児のママ🌈🧸

喧嘩だけで怖くなった吐き気するってホントなんですか🙄

Hitomi

まずは旦那さんと距離を置く為にどちらかが実家に頼ることはできますか?
できるならお互いに冷静に話し合えるくらい気持ちが落ち着くまで距離を置いた方がいいと思います。

ママリさんは1人でお腹の中で赤ちゃんを守っていて辛いと思います。
産婦人科に連絡して、今精神的に不安定になっている。
以前精神科にかかっていた時の薬が手元にあるので、その薬は妊婦が飲んでも大丈夫なものか問い合わせてみてください。

ダメなら飲まないで、飲んでも大丈夫なら服薬して精神科にも改めて受診された方がいいと思います。

今の週数で希死念慮があるならば妊娠後期にもっと酷くなる可能性があると思います。

コロナで精神科を受ける人が増えているので、すぐに予約がとれないと思うので早目に予約を入れて相談した方がいいと思います🙆

ちー( ゚∀゚)ー*

旦那さんはオーバーです。

精神科の薬でものめるものはたくさんあるので、できたら薬の名前をおしえてほしいです。

s.s2児mam

旦那さんが弱いだけでは?
たかが喧嘩で女性が怖くなったってどんだけ女々しいの??って思ってしまいます。
そんな男ほっといて子供と生きる人生選んだ方が絶対幸せ

ラテにゃんのママ🔰

赤ちゃんを授かってる女性は、これから産まれてくる赤ちゃんの為にホルモンバランスが変化して居るはずで、投稿主さまはきっと悪阻やその他の体の変化でたくさん頑張られてると思えます。

人様の旦那さんに対して失礼かなと思うのですが、旦那さん自分が可愛いんじゃないかなと感じてしまいました。自分を守るためって言うか、奥様にそう話しておけば都合よく奥さんである投稿主様に接する事が出来ますもん。
これから・・・いや、もう親なのに、夫婦喧嘩で女性が怖いとか大袈裟と言うか(汗)
頼りないですよね(汗)

私自身、どんな夫婦喧嘩なのかは分かりませんが、内容やお二人の状態で冷却期間を設けるほうが良さそうかなと。

今大切なのはお子さんを産んであげることだと思うので、可能なら実家に帰るのもありですよね☺