※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の経産婦です。お腹の張りが続き、心配です。検診で異常なしと言われましたが、子宮頸管の状態が気になります。仕事を続けていても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠21週の経産婦です。1日10回くらい1〜2分のお腹の張りがあり苦しい感じになります。普段仕事してますが、休みの日に安静にしていても同じです。前回の検診で相談しましたが、「1人目切迫ではなかったし、上の子いる状態で仕方ないことだよ」と言われ様子を見てましたが、心拍を確認した以来経膣エコーはしたこともなく、子宮頸管の長さとか言われたことありせん。このまま気にせず仕事していいのか不安で。同じような方いますか??

コメント

もやし

私も最近すごいお腹張ります、、、
26wくらいに相談して、その時は座れば治る感じだったので張り止めは貰わず。
28wの時に仕事中に張って辛いと伝えたら取り敢えず、頸管長はかってみて決めよう!と言われ、結果3cm。しっかり薬飲んでなるべく動かないように。と言われました、、、あと1cm短くなると即入院なので仕事もなるべく動かないようにしたりしてます。

次の妊婦健診の時に薬貰った方が安心かな?って思いました😔
前回大丈夫だったから今回もって事はないような気がします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうこともあるんですね。普段から安静を意識できてればいいのかもしれませんが、仕事となるとそれも難しくて仕事も結構ハードなので心配でした。次回の検診は24週ですが、もう一度相談してみようと思います!

もやしさんもお身体に十分気をつけて、マタニティ生活過ごしてください(*^^*)

• 6月19日
ママリ

昨日高位破水しました!
トイレ行ったあとなのに立ち上がったりお腹に少し力が入る度に生理のときのようにじゅわ、、ってした感じが何度もありましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは無事でしたか?!何が起こるか分からなくて怖いですよね。今のところそういうような症状はないですが、気をつけたいと思います!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

起きたら破水してて、高位破水!?ってすぐ気づいたのですぐ病院行って昨日産まれましたよ👶🏻

• 6月19日