※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

アンパンマンのスティックパンや冷凍ポテトは、赤ちゃんにいつから食べさせるのがいいでしょうか?

アンパンマンのスティックパン、
アンパンマンの冷凍ポテト

って何ヶ月くらいから食べさせてますか?

もうとにかく早く同じもの食べれるようになってほしい〜😭💦上記のもの長男の時はいつからあげたか覚えていなくって。

コメント

優しい麦茶

どちらも1歳2ヶ月頃にあげました!
一時保育で利用している園でポテトやカツなどの揚げ物が出るので、揚げ物を試すのにアンパンマンの冷凍ポテトあげました☺️今でも朝によく出してます☺️
アンパンマンの冷凍ポテトデビューしてからは、マックのポテトを塩抜きで頼んでデビューもしました!

• ちゅーん

ちゅーん

なるほど、保育園行ってると目安がわかりやすくていいですね💕ありがとうございます!

• 6月20日

11ヶ月くらいからそのあたり冷凍系は下の子あげてました(笑)
なんなら離乳食もめんどくさすぎて10ヶ月なるくらい前からやめてます😂😂
全然下の子のために考えた食事じゃないとりわけしてあげてました😂😂

• ちゅーん

ちゅーん

わかります〜!うちも10ヶ月には普通のご飯でうっかり大人と同じ味付けの煮豆そのまま出したりして食べさせるときに慌てたり😅ふぅ、、もうポテトも解禁!(笑)

• 6月20日
ママリ

最近あげ始めました!
朝ごはん自分で食べてくれるので楽です♪

• ちゅーん

ちゅーん

自分で食べるんですか?!すごい😆うちはまだ口に運んでます。アンパンマンポテトやパンなら自分で食べられそうです✨

• 6月20日
じゃむ

アンパンマンパンは11ヶ月頃からあげちゃってましたよ🤣
ポテトは1歳過ぎてからあげました!

• ちゅーん

ちゅーん

ちょうどよさそうなのでそろそろ解禁しようと思います。これでグッと楽になります(笑)ありがとうございます✨

• 6月20日
ぽん

パンは10か月くらいからあげてます!
ポテトはそろそろあげようかなと思っています🙂🙂

• ちゅーん

ちゅーん

あのパンの硬さ自分で食べさせてもボロボロになりにくいし楽なんですよね〜🤭💕うちも始めます!ありがとうございます✨

• 6月20日
星

パンは一歳すぎ
ポテトは一歳二カ月とかでした。

• ちゅーん

ちゅーん

ポテトは油が気になりますよねー!長男の時はとても気を使いました😅2人目ともなるとこんなにも違うのかって感じです(笑)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

パンは11ヶ月頃から、ポテトは1歳過ぎたあたりであげました!

• ちゅーん

ちゅーん

みなさんのレス見てうちも1歳を超えたので始めたいと思います🤭✨ありがとうございました❗️

• 6月20日
ぶたまんまん

1歳すぎてからあげ始めました😆

• ちゅーん

ちゅーん

1歳はやはり目安ですよね☺️パンは汚れないし長男にあげすぎないように買っても毎日はあげないで冷凍とかしてたので下も食べられたら助かります!

• 6月20日
ぶぅ

いま生協のサイトで買い物していたら記載があったのでコメントしました!
私は参考にしています。

・アンパンマンスティックパンのミルクチョコ2歳から
・アンパンマンのミニ蒸しパンさつまいも味3歳から
・アンパンマンポテト12~18ヶ月から(少量から)

• ちゅーん

ちゅーん

ミニ蒸しパン近所では見たことないです〜😳そしてポテトはあげてもよさそうで安心しました。ありがとうございました😆

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

1歳前後にはパンの方は食べてたと思います!
冷凍ポテトは2歳くらいです💦あげることを思い浮かばなかったからという理由もありますが💦

• ちゅーん

ちゅーん

ほんとは揚げない○○みたいなの作れればいいんですけどね😅アンパンマンは塩加減は優しめなのであげるならこれかなーと思ってます(笑)

• 6月20日
ちゅーん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました🥰さっそく今朝からやきやきしてポテト与えました。食べませんでした(笑)