※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

母が元カレの服や手紙を保管しており、不快な状況が続いています。元彼からもらったものを着用し、飾り付けをして笑いを取る母に困惑しています。ハラスメントと感じ、不快な思いをしています。

母が元カレの服や手紙を保管しています。本当に不快でいつ取られたのかも分かりません。
面白がって、夫と実家に少し野菜をもらいに行くときなど、元彼にもらったユニフォームを着て出てきたりします。(元彼はスポーツ選手です)
思い切り名前がアルファベットで入ってるし、それ以外にも娘の誕生日に元彼が昔私にくれたバースデーカードをテープで貼り付けて中を読めない状態にして飾りに持ってきたりしました。(外の柄を見て私はピンときたけどテープで止められてるので夫は気付いてません。でもマスキングテープで1cmくらい留めてるだけなのでいつ取れてもおかしくありませんでした)

本当に不快で私が気づいて指摘すると面白がって笑います。全然やめてくれません。
ハラスメントになるぐらい不愉快でいつもいうけど、ばれたかーって感じで笑います。そもそも私がもらったもので、実家を出たときにお母さんが中身を見て保管しているのが本当に気持ち悪いです。
実家ってそんなものですか?

コメント

とまと

普通にお母さんおかしくないですか❓
みいさんが困ってる姿を見て面白がってますよね、、
ちょっと距離置いてみてはどうですか❓
旦那さんが気づいてないことをいい事にこのままエスカレートするかもですし、、、

そんなお母さん嫌です😢

• みい

みい

おかしいですよね😢ずっとその環境だったのでお母さんってこういうもんだよなーと思ってたのですが、自分が親の立場になり自分なら絶対こんなことしないなと思って😓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

え、なんかやばくないですか?🥺💦
お母さんがそうする意図はなんなんでしょうか?嫌がらせ?🙄

• みい

みい

嫌がらせするほど恨みとかは全くなく、面白いと思ってしている感じです💦夫にバレたらやばいよーというスリルというか…
    昔からそういうところがあって、本当にいろんなトラブルがあったのですが、実家を出てからも困らされるとは😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然面白くもなんともないですよね😂
    実家に帰ったときに隙を見て全部捨てるしかなさそうです😭
    なんだか、、困ったお母さんですね😢

• 6月19日
  • みい

みい

ほんと困らせるのが面白いみたいで…普段は気にならないことも元カレ関係だけはキツいです😭

• 6月19日
はるな

本人は冗談のつもりなんでしょうかね。
とりあえず元カレの物処分したら良いんじゃないですか。

• みい

みい

冗談のつもりだと思います。本気で怒ると、え、何それこわ…すみません…申し訳ありません…許してください…みたいなラインがくるけどまたほとぼりが覚めたら普通に着てると思います😭

• 6月19日
ちょ

ちょっと待ってください🤣
うちの母と一緒です🤣!笑
さすがに元彼から貰ったもの(小物や手紙など)は
別れてすぐ私は処分するタイプなので無いですが←
処分し忘れた元彼の名前が入ったジャージとか置いてった服は勿体ないとか言って
寝巻きにして着てますww
そして同じく!私の学生時代の体操着も着てます🤣笑
私はまぁそれで人前に出なきゃいいけどと母に言って放っておいてます(笑)
みいさんが本当に嫌だということお母様に伝わらないのでしょうか…🥲
母ならば子供が本気で嫌がることはしないと思うのですが😭💦

• みい

みい

おかんあるあるなんですかね😅悪気がないから気まずいですよね…
    さすがに夫の前で着てた時は、家庭にトラブル持ち込むリスクあることしないで!って怒ったんですけど、ごめんごめん言われたらなんかこっちも悪いことしてる気になり😢捨てなくてもいいからこちらの家族の前や外で来て欲しくないですね💦💦

• 6月19日
  • ちょ

ちょ

あるあるなんですかね?
    他の方の返信見てるともしかして有り得ないのかなぁと思いました🤣笑
    母本人、絶対悪気ないと思います🤣
    ちょうどいいのあるじゃん的な本当に簡単に考えていると思います🤣
    旦那様の前で着られるのはそれは私がもしされたら激怒します😨
    みいさんは悪くないのでそこはお母様にちゃんと伝えて良いと思いますよ😌✨

• 6月19日
  • みい

みい

お母さんあるあるの共感コメントを想像していたのですが、思っていた以上に母があり得ないという方向のコメントが多く少し焦りました😭
    感情に任せて悪く質問コメント書いてしまいましたが、これに関しては困るけど後は大好きなお母さんなのでなんだかいたたまれず💦💦
    うちの母もちょぴさんと同じ感覚です😅ちょうどいいのがあるー!これ着てるの見たらびっくりするかな?!みたいなワクワク感です💦
    でも家族の前ではやりすぎなので今回はしっかり嫌だったことを伝えています😤

• 6月19日
にゃんちゅう

それを面白がってやってるのは
あり得ないです。
みいさんが捨てなくてそのままになってるだけならわかるけど
それをわざわざ旦那さんにわかるように着て来たり貼り付けたり…
面白がってやる意味がわかりません🤔

• みい

みい

あり得ないですよね😢とにかく夫の前や子供の前では着ないで欲しいと懇々と伝えました💦

• 6月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

むしろみいさんが全て処分してしまうべきなんじゃないでしょうか😭?

• 6月19日
さくら🍯

え、なんでみいさん捨てないんですか?不快ならそもそもそのタネを無くせば良いと思うのですが………
逆に義母が同じことしてたらかなり不快じゃないですか?みいさんが一切気にならないなら良いですけど……

• みい

みい

実家を出たときに全て処分したつもりでしたが数があって見落としていたものです😓転勤族なので今両親が住んでる家には私は住んだことがなくもちろん自室もないので、今は母の部屋のタンスなどをひっくり返すわけにもいかず、不意打ちでお母さんが着てるのを見て発覚する状態です😭

• 6月19日