※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

里帰り出産について、義実家が協力的で娘を預かる提案があり、悩んでいます。

この里帰り出産についてどう思いますか?
今回、10月に二人目の出産後、自宅から離れた実家に里帰りする予定ですあ。
現在、自宅の近くに義実家があります。いつも私や娘のことに協力的で、つわりがひどいことから週に数回娘をみてくれています。
私は実の両親並みに義両親が大好きですし、信用しています。
そこで、義実家から里帰りのとき、娘を旦那と義実家に里帰りの期間中、預かることもできるよと言われました。
正直、新生児の世話だけだとかなり楽ですが、いくら義実家に懐いていても娘のメンタルが心配です。
今のところ、考えますと言っていて決定権は私にあります。主人は私が決めたらいいよといっており、悩んでいます。

コメント

たまに遊びに行くくらいならお願いしますって感じですが里帰り期間中ずっとはさすがに娘さんも不安だと思います💦
私は1人目も2人目も実家に里帰りしましたが2人目の出産の時の入院中(6日間)
「ママいない…ママどこ…」って寝る時泣いてたみたいです🥲
昼間はなるべく気を紛らわす為に母が外に連れ出してくれたり妹たちが遊び相手をしてくれたりしてましたがやっぱり不安な気持ちがあったんだなと思いました…

退院後は私にべったりでめちゃくちゃ赤ちゃん返りしてたので赤ちゃんを両親にお願いしてなるべく長男との時間を取るようにしました💦

はじめてのママリ🔰

私は何日かだけ義母の家に上の子泊まりに行かせてもらう予定です!ずっとってなると上の子がお母さんのところに戻ってきた時赤ちゃん返りとか酷くなりそうだなぁと思い、連日ではなく、旦那さん休みの日とかにたまに泊まりにくらいにしようと思っています!

はじめてのママリ

第二子を産んだ時、入院中は義実家に娘を預かってもらいました。
たった5日間でしたが、その後の反動がすごかったです💦
私だったらたまに義実家に日中預かってもらったりするぐらいにすると思います!