※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の体重が増えず心配。ミルクや離乳食の内容を共有。他のベビーの体重を知りたい。

6ヶ月になった息子がいます。

息子の体重が全く増えなくて健診で言われるんじゃないかと今からビビってます。

ミルク180~200を3~4時間おきに飲んでます。夜は5時間空きます。

離乳食がまだ1回食で
お米大さじ1杯×野菜小さじ2×魚小さじ3×デザートで果物のジュレ?上げてます。たまにヨーグルト

それで7キロないです…

みなさんのベビちゃんは何キロですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の半年の時は7050gだったみたいです☺️

• はるmama

はるmama

半年検診?でなんにも言われなかったですか?🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめだとは言われましたが、他は特に何もなかったです😥

私も心配で、健診や小児科にかかった時などで相談していましたが
    身長も低めでバランスはいいから、長い目で見て緩やかにでも成長していれば大丈夫だと言われていました😊
    これで成長曲線を大きく下回るようだと考えましょう。みたいな感じでした!

今でも成長曲線の下を進んでます😂

• 6月19日
メメ

上の子が離乳食はあんまり食べない、母乳は頻回で半年の頃は7キロなかったです😂
1歳でも7.3キロでした笑。

下の子はまだ5ヶ月ですが8キロくらいあるので個人差凄いです…笑。

はじめてのママリ🔰

三女は9カ月で7.1キロでした!ミルクも昼間が8ヶ月から飲まなくなりました💦無理矢理3回食にしたぐらいです。先生からも減らなければいいよって言われました!六ヶ月で6.6でしたがはいはいもつかまり立ちも伝い歩きもしていたのでそのせいかなーって言われました!

ミルクティ👩‍🍼

息子は、7ヶ月健診の際、体重は6990gでした😭
7000gありませんでした🥺
成長曲線に入っているので、何の問題もないと言われました!
今月の頭に保健師訪問があって体重を測ったら、7800gでした😅
人見知りをして服とオムツを脱がせられず、そのまま測ったので、実際の体重は7500gくらいだと言われました😂

ちなみに完ミで、200mlを5時間おきに4回、飲んでいます!