※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お出かけ

買い物とか日常的にキャリーワゴンで子どもを連れてるのどう思いますか?…

買い物とか日常的にキャリーワゴンで子どもを連れてるのどう思いますか?

AB型ベビーカーはあるのですが、さすがに4年目でもうちょっと壊れそうで😅
秋には3人目が生まれます。
壊れるまではベビーカーを使う予定ですが、壊れた時や3人目の腰が座った頃には買い替えてもいいのかなと考えています。
B型ベビーカーでもいいですが、荷物乗らないしなぁと思い…🌀

3歳1歳0歳なら抱っこ紐+キャリーワゴンの方が子どもが寝た時など融通が効くかな?と考え中です!
車なし、スーパー、公園などは徒歩10分圏内です。

あさってのプライムセールで安くなってたら買おうかなと思ってます😊

使用感や、世間からの目?教えてください!

コメント

のんのん

公園はなどアウトドアはアリだと思いますがスーパーなどは
え?!
って正直思います😅💦
まぁ子供を乗せるのはどうか、って、意見もあるもので安全性を考えるとだめなのかもしれません😱

うちも公園やキャンプのときは子供乗せちゃってますが😅

ママリ

スーパーでキャリーワゴンは目立ちそうですね😳私も、アウトドア用のイメージが強いので、スーパーで見かけたらびっくりしちゃいそうです。

はじめてのママリ🔰

世間からの目は珍しいので賛否かるかもです。
私は乗せるのはいいと思うけどスーパーの中にキャリーのまま連れていけるのかと言うところが気になります。
私の中では無しなのでそれなら不便だよなって思いました。

メメ

公園などはアリですが、スーパーは難しいところですね💦
そもそもが小さな子を乗せる前提で作られてはないですし…。
後は単純に小回りとかも利きにくくてスーパーでは邪魔になりそうな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

キャリー畳んでからが大変そうです🤣

  • みょうが

    みょうが

    畳むと幅とりますか?💦
    カートに乗せればいいかなぁと思っていたのですが…

    • 6月19日
メイメイ

カートに載りますかね??
載っても他のお客さんや商品棚にぶつかったり落ちないように気を付けなきゃで、プラス一番下の子抱っこ、真ん中の子はカートの椅子、上の子手繋ぎとかなり大変かなぁと💦

公園とかでは便利そうですけどね😊

スーパーでは2人乗りベビーカー+上の子は手繋ぎorベビーカーステップとかが現実的かなと。

  • みょうが

    みょうが

    畳んでもそんなに大きいんですね😳
    それはちょっと想定外です…

    3歳は手繋いでくれない分しっかり言い聞かせてるので、1歳0歳が問題かなぁって感じです💦
    1歳も上の子同様ならステップやベビーカー乗ってくれない可能性大なので、キャリーでいいかなぁと😭😭

    でも畳んでも大きいのは困りますね🌀
    とりあえずネット購入は辞めて、店舗で実物見て考えようと思います!

    • 6月19日
鬼のパンツ

双子用ベビーカーの方が3番目小さい時期から使えるのでいいかなって思いますよ(^^)
クロテックワゴン欲しいなって思ったのですが思いのほか重いでかいので双子用ベビーカーの方が使いやすいかと思います😅

  • みょうが

    みょうが

    双子用は使用期間がとても短くなりそうなので購入予定はないです💦
    まだどうなるかわかりませんが、既にベビーカーから脱走するので乗らなくなる気しかしないです😅

    やはり思ってるより大きく重いんですね。。
    使うのは土日のみなのでいいかなーと思ったのですが、ネットはやめて店舗で実物見て検討してみます!

    • 6月19日
deleted user

公園の舗装された道でも重いと引きづらいので、公道だとちょっとした段差などでも子供全員おろさないと多分動かせなくなるかと思います💦

  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね😳
    意外と不便ですね💦
    アウトドア用品なのでオフロードは強いものかと思ってました…

    • 6月20日
deleted user

下ろした後が大変です🤣
スイミングの送迎で使ってましたよ〜
でも正直ピンポイントの往復は楽だと思います‼️
ママの体力だけが削られますが😂
うちは下ろして中に停めて……がめんどくさくて上2人歩かせるようになりましたが……
娘さんがまだ小さいので移動は楽だと思います😊
うちも3人いるので、そのうちにスーパーの駐輪場に止めて買い物して帰るのもありかな〜と思いつつ、店の中大変そうだな……で尻込みしてます🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは乳母車感覚で使ってます😊
    が駅前に住んでいるのでめっちゃ目立つ🤣

    • 6月20日
  • みょうが

    みょうが

    使われてる方のコメントありがたいです🙏✨
    下ろして大変なのは重々承知です🤣
    そもそも乗ってくれるのか…笑
    娘は既にベビーカー脱走するので、キャリーはほぼ荷物+赤ちゃんを乗せることになると思います。
    他の方が畳んでも大きすぎると意見をいただいたのですが、それはどうですか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはとりあえず3.5歳は大人しく乗ってます😂
    ただ、赤ちゃんの方が怖いかも😅
    私が買ったのは子ども用のベルトついてましたが、2.3歳くらいじゃないとフラフラしそうって感じでした💦

    折り畳むとAB型のベビーカーと同じくらいかなと思います😊
    うちのは少し小さめだからかな?
    少しベビーカーより横幅があります。
    一応自立しますし、チェーン巻いて駐輪場くらいなら停められる気がします😂

    うちの周りは平坦なので特に不便はないですが、坂のあるところだとキツイかな💦
    我が家はこだわって屋根付き、後ろから押せるバーがついてるの選びました。
    流石に3.5歳3人乗せて押してたら腱鞘炎になりました🤣
    赤ちゃんいるので片手で押しちゃったのもあって😅

    • 6月20日