幼稚園迷走中です。女の子です。下の子がいます。初めてのことは緊張し…
幼稚園迷走中です。
女の子です。下の子がいます。
初めてのことは緊張しますが、社交的で活発です。やんちゃではありません。(プレの先生曰く)
私は保護者会が苦手でできれば参加したくない。
娘は一時預かりで利用していた園の宅配弁当を食べなかった経緯があります。
どちらの園にしようか迷っています。
A幼稚園
プレ通園中
行き渋りなく、楽しんでいる
数人乱暴な子がいる(プレ内)
保護者会が活発
自園調理
校区外(同じ校区の子は今わかる中では2人)
2km未満 自転車通園のみ
噂ではやんちゃな子が多い
B幼稚園
お友達が満3クラス通園中
女の子に人気
保護者会は最低限
園舎改修があり園庭が使えず近くの公園(おそらく2年)
宅配弁当+週1弁当
校区内
1km未満 自転車通園、園バス通園
噂では穏やかな子が多い
宅配弁当、園舎改修を妥協して校区を優先するか、距離や保護者会を我慢して今の園を続けるか悩んでいます。。
乱暴な子も気になってはいますが、どこの園にもいるのかと思ったり。。
ご意見をお聞かせ下さい!!
- はっぴー
はじめてのママリ🔰
イメージですがやんちゃな子が多い地域だと保護者もクセ強い人多そうなので、それで保護者付き合いが多くなるのはしんどいかなと思ってしまいます💦
親の出番が少ないのと距離が近いのも加点で私ならBですかね〜。
子供の幼稚園は週3茶色の仕出し弁当でしたが夕飯でバランス取ればいいかなーとあまり気にしないようにしてました😂
コメント