※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

破水か検査したけど羊水じゃなくて入院。促進剤が怖い。促進剤で出産した経験ある方、エピソードを教えてください。不安で泣いています。

高位破水かも?!と思って今産院に来てます。
紙?みたいなのを使って調べてもらったら羊水では無かったのですが、様子見ということで即入院になりました!子宮口も開いてないみたいで、、。必要に応じて促進剤打つと言われたのですが、促進剤に対してめちゃくちゃ恐怖です😵😵何もない状態から促進剤打って出産した方!エピソード教えてください🥺一人で不安すぎます、、泣

コメント

三兄弟まま

私は次男が高位破水で
翌日、促進剤で産みました!

長男の時は
陣痛からなかなか破水せず
17時間、陣痛に耐えた経験があります😓

その点、次男は促進剤で
数時間で本陣痛が来ますが
トータル促進剤を打ってから
5時間弱で産まれました!

義姉も促進剤で産みましたが
打ってから4時間で
スピード出産でした(笑)

何十時間も耐えるんだったら
数時間で済む促進剤の方が
私的には楽でした💦

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます!

全く陣痛もない時に促進剤打ちましたか??また、子宮口はどのくらい開いてる状態でしたか??🥺

スピードで終わるなら促進剤の方がいいかも!と思いました🥲
    不安で不安で仕方なくて色々聞いてすみません😥💧💧

• 6月19日
♡♡♡

2人目は何の痛みも張りもない状態から促進剤でした!
強いて言うならおしるしはありましたが、子宮口が開いてるわけでも赤ちゃんが下がってるわけでもなかったです。
でもすぐ効きまして、陣痛ついてから2時間半で産まれました!
3人の中で一番痛みも少なく、とにかくスムーズでした。
促進剤を使ったとしてもいきなりめちゃくちゃ痛いのが来るわけではなくて、本当に自然に来た陣痛のようにジワリジワリなので、マジで痛い!ってなってからは30分くらいでした。
進みが早く子宮口全開になるまでに分娩台へ移動することになりましたが、スタッフたちが準備してる間にいつのまにか破水してたらしく(自分でもわからなかった)、突然いきみを逃せなくなり、二回いきんだら産まれました👶
分娩台へ来てから10分くらいの出来事です!

他2人は促進剤使ってないですが、痛かったような😅笑
ママリ見てると促進剤使うと激痛ってよく見ますが、必ずしもそうではないのかな?って思います!
むしろ陣痛のお助けをしてくれたおかげでスピード出産になったし、2人目が一番大きかったのに(3752g)痛みも少なかったので、感謝してます😂

• むーみん

むーみん

ご丁寧に、ありがとうございます🥺🥺
    明日促進剤かもなので、頑張りたいと思います!

• 6月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

緊張しますね💦応援してます🥺💓
    安産祈願🙏✨!!!!!!

• 6月19日