※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

先週末から続いた娘の体調不良がやっと落ち着いてきました。高熱が続い…

先週末から続いた娘の体調不良がやっと落ち着いてきました。
高熱が続いた結果、突発性発疹でした。
いつも食欲旺盛な娘が少量しか食べず、しばらくは静かでぐったり。
熱が落ち着いたと思えば不機嫌、ちょっとましになったと思えば、モゴモゴ小さい声でしか話さず。。聞き取れないから、聞き返す、それでお互いイライラ。

仕方がないんですけどね。

でも流石に今日はイライラが溜まってしまい、冷たくしてしまいました。

正社員でしごとしてますが、休みの調整、在宅勤務に交換してもらったり、WEB会議には娘が顔を出したり。
もちろんぐずるので可哀想だし、抱っこで仕事したり。色々気を遣いました。

旦那も心配はしているんでしょうが、同じく在宅勤務してても自室でいつも通り仕事です。夜も歯磨きくらいはしますが、娘と寝るのはもれなく私。
体調悪くて、ママっ子になるのはわかるけど。

今日も私は休みなので、娘を見ているのは普通なのは理解してます。
ですが何の労いもなく、自分はほぼ通常運転。
旦那は1人で看病なんてしたことないから、連日の心身ともに疲弊するこっちのことは分からないですよね。

なんだか苦しくなります。

長文読んで頂きありがとうございます。

コメント