※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラします。昨晩は遅くまで残業になると朝から宣言されてい…

旦那にイライラします。
昨晩は遅くまで残業になると朝から宣言されていたので、ワンオペで育児をしました。23時頃帰宅したようですが、私は寝かしつけしたまま一緒に寝てしまいました。(私もパートですが働いています)
旦那は帰ってきてから好きなことをして夜更かししたようで、今朝全然起きませんでした。昨日何時に寝たの?と聞くと、2時過ぎくらいかな〜と。
いくら残業して遅く帰ってきたからといって、好きで夜更かししたのだから、朝はいつも通りに起きてほしい!
土日はお互い休みで、旦那はゴミ出し担当なのに、私が何度か起こしてやっと起きてイヤイヤゴミ出し。
結局朝ごはん食べてから旦那はまた寝室に行ってグダグダ動画見たりしてお昼になってしまいました。
おまえは独身なのか?と言いたいくらいのマイペースさが、本当にイライラします。
娘のオムツ替えは言われないと絶対に自分からはしないし、ましてや私がスーパーに行ってる間、替えておいてねと言っていたのに忘れていて、またオムツパンパンになっていました。
こんな役立たず、土日もいない方がマシです。

コメント

ゆう

分かりすぎます😨
なんなら視界から消えてくれ。って思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    毎日って訳ではないのですが、居るだけでイライラする日ってありますよね😓

    • 6月19日
ままり

休みの前の日の夜更かしと遅起き私は仕方ないかな〜と考えてます。笑
自分も送迎がない分たっぷり寝るので😆
でも、ゴミ出し当番はして欲しいですね。破ったら罰金にしてパパのお小遣いからママに渡す。にしてみては?
そしたら忘れてママがしたらママのふところが暖かくなって、忘れるのを楽しみにできるかもしれません😆
うちは約束破りはそうしてるので、破ればいいのになーと思ってます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか子供の生活を気にせず夜更かしとか遅起きができちゃう旦那が羨ましいというか憎いというか…😅
    私がいるからこそできることなんだぞと言いたいです☹️
    罰金制もありですよね〜

    • 6月19日